ここから本文です

年収350万の彼氏(26)との結婚なのですが、子どもはやはり作るとしんどいのかな?...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2111:45:13

年収350万の彼氏(26)との結婚なのですが、子どもはやはり作るとしんどいのかな??

彼からそろそろプロポーズされそうです。付き合って二年。良い彼です。すごく私も好きです。同棲はまだしてないけど、両親に紹介済みです。

今までお金の計算したことないけど、一緒に住む、生活するとなり、急に現実に戻りました。

彼は年収350万ぐらい。私も同じぐらいです。私は結婚したら退職して、子供の時間を取りたいなと考えてます。

若いうちに子ども作らないと、大変と色んな方から聞きまして、できれば結婚して2年目ぐらいにはほしいと思ってます。

彼は今年猛勉強の末、昇格試験に通ったらしく、給料は少し上がると言ってたけど…。

それを当てにしすぎるものと思い、今の生活でいけるのかな?と不安です。

閲覧数:
698
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2018/4/2111:53:04

昔と違って、現代は男女同権の時代。
お仕事は続ける方が良いと思います。

現実的にはご主人の稼ぎだけで家計を
やっていけるご家庭は少ないと思いま
す。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wbq********さん

2018/4/2114:27:02

なるようにしかならない!
やる前からシノコノ言ってないで始めなきゃわからないでしょ…

sag********さん

2018/4/2114:12:25

30代、既婚女性です。

大丈夫だと思いますよ。

何故なら30歳くらいまでは、みんな同じような年収だからです。
26歳の時点で不安になるのは早すぎると思います。

同期でも年収に差がつきはじめるのは30代に入ってからだと思いますよ。

shi********さん

2018/4/2112:13:58

専業主婦希望なんですねー。
あなたが一人で稼いでた金額で2人で生活して、出産育児をするって考えて、満足出来そうならいいのでは??
2人で働くなら、今までと同じ生活は出来ますよ。
どんな生活を送りたいかですね(*´ω`*)

nan********さん

2018/4/2112:04:20

彼のその年収で専業主婦になろうと思ってるの?

そりゃ~~しんどいと思うわ!

350万ってことは月、手取りでいくらよ

そこへ子供まで作って3歳4歳になったら子供に
習い事させられる??洋服買ってあげられる??

やってやれないことはないけど、まぁ生活は大変よ

あなたは仕事、辞めない方がいいと思うよ?

夫婦喧嘩の1番の理由は「お金絡みのこと」だよ!