ここから本文です

ひとまわり年下の女性部下って気使いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2113:30:13

ひとまわり年下の女性部下って気使いますか?

男性上司とのコミュニケーションがうまくとれません。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/4/2113:35:11

気は使うと思います。
若いと特に。
上司の性格にもよるでしょうが、歳が離れていなくても女性となら気遣いすると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/4/2202:49:53

今はセクハラやパワハラの問題もありますから、
馴れないうちは当然気を遣います。

特に女性の部下を扱いなれていない人だと、
上司もどう接して良いか分からず、
お客さん扱いになったりしがちですね。
もし、そんな状態ったら、別の先輩社員などを間に挟んで、
上手く使って下さい。
じきに慣れてしまえば、多くの場合、普通にコミュニケーションが、
とれるようになります。