ここから本文です

カラオケのライブダムとライブダムスタジアムの精密採点DXって違いはありますか?

chi********さん

2018/4/2114:16:41

カラオケのライブダムとライブダムスタジアムの精密採点DXって違いはありますか?

閲覧数:
294
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/4/2117:54:29

LIVE DAMとLIVE DAM STADIUMはまったく異なる別機種です。LIVE DAMは2010年10月発売の機種、LIVE DAM STADIUMは2015年4月にLIVE DAMの後継機種としてフルモデルチェンジされた新機種です。LIVE DAM STADIUMに精密採点DXはありません。

<LIVE DAMシリーズ>DAM-XG5000シリーズ
・LIVE DAM RED TUNE
・LIVE DAM GOLD EDITION
・LIVE DAM

上記3機種には「精密採点DX」搭載。

<LIVE DAM STADIUMシリーズ>DAM-XG7000シリーズ
・LIVE DAM STADIUM STAGE(現在の最新機種)
・LIVE DAM STADIUM

上記2機種には「精密採点DX-G」搭載。さらに「精密採点DXデュエット」と「精密採点DXミリオン」も搭載。

型番からも分かると思いますが、5000系と7000系でまったく違います。精密採点DX-Gは精密採点DXをベースに開発された採点で、大きな違いとして歌唱中の技法回数のカウント(しゃくり、こぶし、ビブラート、フォールが何回の表示)とボーナス加点があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/4/2414:37:14

golさんの「flaさんのDX-Gでは99.901以上は全てソテカンになります。っていうのは誤りです。」っていうのは誤りです。

DX-Gでは素点99.901以上は全てソテカンになります。
これ結構有名な気がするんだけど、これ知らない人いるんですね。
…まぁ有名っていってもあくまで採点それなりにやってる人の間ではってことなんですけどね^^;

あと画像のやつって番組ではって書いてあるけどカラバトとかの番組って基本的に裏で編集してるやつだろうからね(これも有名ry)。つまり、そんな番組の画像貼っても意味無いかと。

そしてDX-Gは素点99.901以上は全てソテカンになるのでその点では、DXより多少カンストが楽になったかなとw
ほんとに微々たるものだとは思いますが、俺は多少楽に感じるのでw

kan********さん

2018/4/2307:11:05

ライブダムの精密採点に加点機能をたしたのがスタジアム
LINEDAMよりLINEDAMSTADIUMの方が点数がでる。

スタジアムの方が新しい。画面が見やすい!

gol********さん

編集あり2018/4/2217:06:27

flaさんのDX-Gでは99.901以上は全てソテカンになります。っていうのは誤りです。

まず、DX-Gではボーナス点が付くのと音程が外れたら赤で表示される為分かりやすい、しゃくりとこぶし、フォールとビブラートの回数が表示されるようになっています。
そして、結果画面に表現力がグラフ化されています。

他はほぼほぼ一緒です。

flaさんのDX-Gでは99.901以上は全てソテカンになります。っていうのは誤りです。...

fla********さん

2018/4/2117:15:44

すみません、目くそはなくそと言われそうですが一応…

DX‐Gは素点99.901以上は全てソテカンになります。
DXは素点99.901以上99.999以下が出ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2018/4/2115:16:17

LIVE DAMは精密採点DX、LIVE DAM STADIUMは精密採点DX-Gになります。
基本は同じですがDX-Gはボーナス点が付く分高めの点数が出る事が多いです。
他に大きな違いは抑揚の付け方、DXでは6つの区画ごと、DX-Gでは1画面ごとに付けます。
ですからDXとDX-Gのボーナス抜きは同じではないです。