ここから本文です

銀行カードローンについて。 専業主婦です。 銀行カードローンを申込みたいと...

lov********さん

2018/4/2114:24:56

銀行カードローンについて。

専業主婦です。
銀行カードローンを申込みたいと考えています。
旦那には内緒にしたいのですが、専業主婦でも借りられる、旦那の会社にも電話確認も無しと書い

てあるのですが旦那の会社情報を記入する箇所があり本当に旦那の会社に電話確認がいかないか気になります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vx8********さん

2018/4/2123:39:34

融資申し込み者以外の方には電話出来ない決まりなのでご主人に連絡は行きません。安心してください。
奥様には申し込み確認電話があると思ってください。
その後も返済さえきちっとしてれば何も起こりません。
たまに追加の借り入れや限度額をもっと増やしませんかの営業電話が携帯にかかってくる可能性もあります。
私は銀行の勧誘でカード作りましたが年に1度ぐらい電話があります。

質問した人からのコメント

2018/4/23 13:23:19

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui********さん

2018/4/2120:43:55

そう書いてあるなら電話はしないと思いますが、気になるなら銀行に聞いてみるしかないです

ただ、カードはおそらく書留郵便で自宅に送付され、定期的に借入残高の記載されたハガキなどが自宅に届くので、旦那さんにはいつかバレると思いますよ

銀行はお金を貸している人の住所を確認する目的で文書を出しますから、『文書は出さないで』という要望を聞いてくれる保証はありません

あと、小さな金融機関で、ローンを返せなくて困っている人をたくさん見てきたので、おせっかいを承知で言いますが、カードローンは借りると後悔しますよ

カードローンは国が問題視している商品であり、借金をしている感覚が麻痺しやすいです

『明日お葬式で二万円が必要だけど、給料日が明後日で間に合わない』とか、ほんの短い間だけ借りるなら使い勝手は良いですが、長期間借りるには負担が重すぎます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる