ここから本文です

東京駅(東京都区内?)から篠山口駅までの「普通乗車券」を往復で買いました経由...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2114:53:45

東京駅(東京都区内?)から篠山口駅までの「普通乗車券」を往復で買いました経由:東海道新幹線、東海道本線、福知山線)。

本来なら大阪駅から丹波路快速に乗ればいいのですが、関西に来たので「阪急」に乗ってみたくなりました、大阪駅で途中下車して阪急に乗り換えて宝塚から再びJRに乗りたいのですが、大阪で途中下車して宝塚から乗ることは可能ですか?(つまりJRの大阪―宝塚を乗るのを辞めて別運賃で阪急に乗りたい)。

途中下車はしたことありますが、今までは途中下車した駅から再開してますが、途中下車した駅以外から乗ったことがないので少し不安で質問しました。
無理なら諦めて素直にJRで行くつもりです。

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/4/2115:31:51

東京都区内~篠山口駅(兵庫県篠山市)間の普通乗車券所持で
途中下車をされる時は、東京都区内範囲駅以外発着駅交互間で
同じ経路・駅を二度と通らない限り有効期間内(片道5日間、
往復では、ゆきの普通乗車券乗車開始日から10日間)までに
途中駅(新大阪・大阪・尼崎・伊丹・川西池田・宝塚・三田駅など)で
一度改札の外へ出て途中下車ができます。
ゆきの普通乗車券で大阪駅までご乗車して有人改札で
係員へ途中下車の押印していただき、
徒歩で阪急梅田駅まで移動してください。
阪急梅田駅4・5・6号線から阪急宝塚線宝塚行き急行で
宝塚駅まで約35分、
阪急梅田駅~宝塚駅間普通乗車券料金280円が別途購入となり
新阪急ホテル付近のチケットスーパーで阪急280円区間回数券を
購入しますと正規料金よりお安くご乗車できます。
阪急では、Suica・PASMOなどの
全国共通ICカードもご利用できます。
阪急宝塚駅到着後、連絡歩道橋を東へJR宝塚駅まで徒歩で乗換えて
JR宝塚駅から再度篠山口駅までの普通乗車券で目的地まで
ご乗車ができます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2115:44:57

    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/21 15:45:41

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサーは一番詳しい方を選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2018/4/2115:06:47

もう、来られてるんでしょうか?なら、新幹線を京都までにして、嵐山までの切符を買って、
嵐山から、阪急で運良ければ6300系の直通特急で宝塚まで、そこからJRで、篠山口までは、どうでっしゃろか??

mar********さん

2018/4/2114:56:04

可能ですよ・・

乗車券を大阪で取り忘れないように・・

御注意を!