ここから本文です

私は16歳の時にデキ婚をして、今は26歳なのですが第4子を妊娠中です

アバター

ID非公開さん

2018/4/2119:23:38

私は16歳の時にデキ婚をして、今は26歳なのですが第4子を妊娠中です

今でも旦那とは仲がいいです

でも、そのことを聞いたら周りの人からは、「ヤンキー同士の結婚だ」「見ててみっともないし、恥ずかしい」「笑いのネタ」「なんで中絶しなかったんだ」「子供がかわいそう」「子供もどうせバカだし、親もバカ」と言われます

前までは、気にしないようにしてたんですけど、もう嫌になるほど言われて、傷つくようになってきました

私達は、自分の子供を産みたくて、育てたくて、愛したかったので、頑張って産んで、必死で働いて、勉強も頑張ったのに...と思ってしまいます

そんなに私達は悪いことをしたのでしょうか?
また、みなさんもこのようなことを思われるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2018/4/2121:43:51

言いたい人には言わせておけばいいんです。
言う人って嫉妬心の固まりだから、ほっとけばいいよ。

でも、偉いわ~。
勉強も頑張りながら必死で働いて凄いわ。
お腹には4人目!立派、立派。(拍手パチパチパチ)

とにかく体に気を付けて無事に出産してくださいね。
出産後には、また知恵袋で出産報告してくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cny********さん

2018/4/2209:27:39

結婚していないのに、妊娠の原因になるような行為をしたことは、悪かったと言わざるを得ませんね。
でも、あざける人たちも、間違っています。そのようなことを言っても、何の問題も解決しないからです。
中絶しなかったことは、正しかったはずです。中絶は、殺人であるからです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bfy********さん

2018/4/2122:28:28

笑うなどとんでもない 立派です 子を水にするとこうなります
① 同時に二人孕ませ一人を犠牲にして長男を得たが次男はホジキン病で死んだ
本人はキタよミナミよ十三よと遊び狂い借金漬けの末癌死 親が押し売りと脱税で貯めこんだ数千万円は暴力金融に取られ 婆さんの方はクソ風呂で頓死
② 臨月の第三子を胎内で拗ね殺し父親は超酒乱 秀才の長男は狂った毒親夫婦が執拗につぶしついに鳴かず飛ばず 宇宙開発の先駆者は夢と潰えた
③ 夫の酒乱に絶望した妻が第二子を水にし内孫の一人はここが足りない 外孫は祖父の棺の前でプロレスごっこに興じ借りた剃刀の刃を向けて返すパープー
④ マンモスタンカーの一等機関士はバカ嫁に子を二人も堕胎され得体の知れない大酒の果て狂乱死 バカ嫁は次の子を抱えて学校給食の炊婦 機関長夫人でも取締役夫人でもなく
⑤ 住職の妻は短大時代の乱行に次ぐ堕胎の咎でガサガサの半病人 夫の住職は酒乱の果て狂死 性格のいい長男はIQ障害で福祉作業所通い

子を殺すとこうなるのです 貴女は偉い GOOD LUCK!

mar********さん

2018/4/2122:03:32

他人の誹謗中傷はまともに受けてはダメ。
言いたい奴には言わせておこうというくらいの気持ちを持って下さい。
若いのに4人のお母さんだなんてすごいことです。自信を持って!
あなたがやるべきことをきちんとやっていれば周囲は一目置くようになるはずです。
塾に通わせて成績上位はあたりまえ。それで下位なら資質がないってこと。それよりも人としての在り方、生活能力の方が大切です。
『見ててみっともない~』などと言うような人とはかかわらないことです。そういうことを平気で言ってしまう人ほどこそ、品位も人徳も無い人ですから…

ten********さん

2018/4/2121:54:36

国にとっては労働力と納税者が増えて歓迎ですよ

xtt********さん

2018/4/2121:48:31

悪いか悪くないかで言えば悪くはないです。
けど世間の目は冷たいでしょうね。
本当は他人のことなんて気にしなくていいんですよね。
自分がしたくてしたんですから。
人のことをあーだこーだ言うのは間違ってますよ。
そういうやつは親に教えてもらってないんでしょうね。
そういうやつらを変えるのは無理でしょうね。
だけど認めさせることはできるでしょ。
後はそれを踏まえて子供たちに何を教えるかでしょ。
まあマナーとか何もなってない大人に成長したらヤンキーとか馬鹿にされたり見下されるのは当たり前でしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる