ここから本文です

2年前に胃カメラで検査して、逆流性食道炎と診断され ネキシウムを飲んでいるので...

gus********さん

2018/4/2120:38:22

2年前に胃カメラで検査して、逆流性食道炎と診断され
ネキシウムを飲んでいるのですが、未だに改善されずにいます。
ネキシウムで改善された方っていらっしゃるのですか?

ほかの薬で改善された方もいらっしゃったら教えてください。

閲覧数:
507
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2018/4/2208:08:56

同じく逆流性食道炎でネキシウム飲んでます。
もう3年です。
症状は、薬を飲んで1週間でほぼ出なくなりましたが
まだ投薬中です。
この病気は、ネキシウムかタケキャブが多いみたいです。
もともと長くかかる病気と言う事と
元気な胃であるほど症状が出やすいと言うのが特徴かと
胃カメラ検査たまにしますが逆流してると診断されます。
あとは、個々で症状が出る 出ないがありますね

  • 質問者

    gus********さん

    2018/4/2220:33:59

    やっぱり薬が手放せない病気なんですね。
    お互い頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/4/2417:44:49

タケキャブは新しく開発された
薬で良い効果が期待できます。

タケキャブは新しく開発された
薬で良い効果が期待できます。

sum********さん

2018/4/2218:18:46

逆流性食道炎に対してはネキシウムなどの胃酸抑制剤が用いられますが、1週間程度で効果が出るのが特徴です。ネキシウミンで効果が無い場合にはタケキャブなど別の薬に変更することがありますが、どの薬でも効果のある方はと全く効かない方があるのが特徴です。しかも最近では胃酸分泌抑制剤の長期連用による様々な副作用が問題になってきています。さらに、食道裂孔ヘルニアといわれる逆流を起こしやすい病態を有している方は症状がなかなか良くならないのが特徴です。