ここから本文です

差し歯のことで質問です。

lit********さん

2018/4/2120:38:52

差し歯のことで質問です。

前歯の差し歯ですが、最近歯茎が痩せてきたのか隙間が出来て、上の前歯の差し歯の上のほうで、隣の歯との境目が少し黒く出てきてしまいます。

歯医者さんに相談しましたが、裏の金属部品が見えているので仕方がないと言われました。
行く行くは、差し歯を直すつもりですが、当面はこのままだと思います。

気にしなければ済む程度とは思いますが、気になると、ますます黒く見えて仕方ありません。

一時的にでもなんとか隠す方法はありませんか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/4/2216:08:30

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
ご質問にお答えします。

差し歯と歯肉の間が黒くなってしまうブラックマージンは、治療後歯ぐきが下がったりしてしまうことで、金属部分が露出して見えるものです。他にも、土台部分に使用された金属の成分が歯ぐきに流出して歯ぐきを変色させてしまったり、被せものをセットする際に歯ぐきの内側に適切にセット出来なかったりしたことも原因になりますので、金属を一切使用していないオールセラミッククラウンで治療し直しされることをおすすめします。

土台の状態も確認し、金属を使用していない、グラスフアイバー製のファイバーポストコアで立て直すことによってブラックマージンを引き起こしません。

オールセラミッククラウンは、歯肉の0.5ミリ内側から立ち上げ、お色もグラデーションをつくり、先端に透明感を持たせることによって、ご自身の歯に見間違える程自然に見えますよ。

ご参考までにこちらをご覧ください。
https://www.whitewhite.jp/kodawari/black.html

質問した人からのコメント

2018/4/26 12:23:36

ありがとうございます!

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnn********さん

編集あり2018/4/2121:06:23

レジンで埋めたらどうですかね?

http://www.nabe-dc.com/compositeresin/index.html
参考までに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる