ここから本文です

良い子、悪い子…の件で質問した者ですが、これは中学校のPTAの出来事です。荒れる...

アバター

ID非公開さん

2004/7/210:24:43

良い子、悪い子…の件で質問した者ですが、これは中学校のPTAの出来事です。荒れる中学で県下ではかなり有名です。
学校側もあせっているのかもしれませんが、やはり納得しかねるテーマです。
こんな集会を開く事が解決の糸口になるのでしょうか?
周囲のお母様方は、テーマ自体あまり問題視していないようですが集会そのものは盛り上がりにかけたまま終わりました

閲覧数:
208
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/215:18:21

保護者がこういうことを平気でするから、
その子供達も同じように友達をふるいにかける。
穴からこぼれた子供は悲しい経験をする。

学校では事前に、「それはいけないテーマです」という指導はなかったのでしょうか?
うちの学校ではあらかじめテーマについての打ち合わせがありますが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/211:05:18

保護者の力が強い学校は、大荒れですよね。
先生は親が怖くて何も言えない、出来ない。
生徒は、そんな事情をわかってるから、やりたい放題。
で、何か問題がおきたら学校のせい。
それは困るから、学校は親を集めてとりあえず話しをする。
親は我が子は関係ないと思っている。
みんな逃げてるから悪循環のままなんですよね。

oka********さん

2004/7/210:36:11

やはり、有名校でしたか。
学校は名誉を守るために悪足掻きをして居るようですね
何の解決にもなりませんね

アバター

ID非公開さん

2004/7/210:35:04

良い子、悪い子と決めること自体おかしいような気がします。
今の時代、凶悪な事件が起こるとほとんどが良い子や普通の子じゃないですか。
子供全体を同じ目線でみてあげなきゃいけないんじゃないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/210:33:27

あれている学校のほとんどはPTAが足をひぱってます。先生たちがPTAをおそれておもいきった教育ができないのです 最近のおやは親ばかもいいところでいつになったら目が覚めるのかわかりません。人間は弱い生き物です。とくに子供はむれたり多人数でないと不良行為なんてできません だから一人一人徹底的にたたいてでもわからせるべきなのですがそれができなくて野放しになってるんだとおもう

アバター

ID非公開さん

2004/7/210:26:55

みなさんの求めてる良い子悪い子は

自分達に都合が良いか悪いかじゃないの?

そもそも、最初ッから悪いこなんて

いるわけないもん!