ここから本文です

大学1年の女です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2121:11:17

大学1年の女です。

卒業した高校の先生が好きで
大学に入って新しい恋愛して忘れようと思っても
なかなか忘れられずにいます。

在学中その先生とは仲が良く
職員室に行くと他の先生に
「○○先生(好きな先生)でしょ」って
言われるくらいでした。

その先生のお手伝いで教室の片付けとか
授業でわからなかったところを聞いたり
いろいろ相談を持ちかけたりと頑張りました。

会うたびに声をかけてくれました。

先生からしたら当たり前に私は普通の生徒だし
もしかしたら先生には彼女がいるかもしれない、
卒業しても母校に部活しに行ったり先生に
会いに行ったりするから、卒業式の日に
連絡先を聞いて断られたら気まずくなる ...

そう考えていたらあっという間に卒業式

結局手紙は渡しましたが連絡先は
かかないでおきました。

手紙の内容も感謝の気持ちと高校の先生の中で
いちばん、先生が好きでした!と、さらーっと
書いただけで恋愛めいたことは書きませんでした。


このまま忘れようと思いましたが
なんと私の所属していた部活の顧問が
その先生に .. 土曜日はなるべく高校の部活に
顔を出しているので卒業しても週1とかで先生と会えます。


連絡先、聞いておけばよかったかなかと
今更になって思っています。

ガードが固そうな先生なので
卒業したからと連絡先をすんなりおしえてくれるか
わかりません。

だけど先生は来年、今の高校を去ってしまうので
なんとしてでも今年中には聞き出したい(まだ4月だけど)


なにもせずに終わりにはしたくないので
お知恵を貸してください (>人<;)


どうやったら生徒から女性に見られますか。



さりげなく、先生の連絡先の聞き出し方をおしえていただきたいです。


お願いします。


もし先生と付き合ってる方、結婚されてる方
もしよければどうやって連絡先を聞いたかとか
付き合った馴れ初め?などを教えてください!

閲覧数:
683
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/4/2311:27:46

現役高校教師です。

教師と生徒の関係でこじれると教師が悪いことになるので、相手にしないと決めている教師が多いですね。

男女関係はただでさえ、誤解する、されることも多いものです。それにしても自由に恋愛できない、つまらない時代です。

部活でなるべく会いにいき、様子を見る。ころあいをみて連絡先を聞く。
部活関係で連絡先として聞くのが一番自然でしょう。

興味があれば、数年後の教育実習について聞いて、相談してみる。まあこれは教員免許習得意志がないと無理ですが。

以上、ポイントだけですが、文才がなくわかりにく説明ですいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/4/2208:01:10

先生は先生でも私の場合は医者を好きになりました。
貴方が高校生、私は患者ですね。
もちろんこの状態では仲良くなることが精一杯です。
目標は同じです。
他の生徒、患者より大切に思われたい。
でも現時点では相手からの告白はありえませんし、こちらから告白しても撃沈です。
貴方は卒業、私は患者じゃなくなった。
貴方は手紙を綴り、私は告白をして連絡先を聞きました。
注目して欲しいのはもう恋愛をしちゃいけないタブーな関係ではなくなっているところです。
築き上げてきた関係の努力もあり、私は元主治医と付き合うことができました。
貴方の好きな先生と同様、主治医にも彼女がいる可能性、結婚もしてる可能性はありました。
相手が結構年上だったので。
男もバカじゃないので好意があることくらいは態度や言動見てればわかるもんです。
気持ちはしっかり伝わってはいますよ。
新しい恋愛に進む勇気があったのなら告白してください。
付き合ったらいけない関係ではないし、でも元生徒ということで、生徒以上に見れなくてうまくいく可能性は低いかもしれないけど、直接面と向かって伝えたらいいです。
こんなに思われるくらいだから素敵な先生なんでしょう。
次の恋愛のステップにもなります。
頑張ってみてください。

tin********さん

2018/4/2207:31:26

同じような経験があります。

わたしは元々部活の顧問だったので、連絡先は在学中に知っていて、どうでもいいことも含めかなり頻繁に連絡はとっていました。

卒業後も半年は部活にも顔を出していたので、ご飯に行ったり遊んだりしていましたが、結局大学に入って1年後には(県外でひとり暮らしを始めたこともあり)自然に気持ちが冷めてしまいました。
近いところにいるから余計に忘れれないものだとは思います。

関係を発展させたいのであれば、ぜひ頑張って連絡先を手にいれてほしいです。し、逆に忘れる方法はたくさんあると思います。

転任?してしまうのであれば、たとえ気まずくなったとしても、自然と会う機会はたったの1年です。
後悔なく、率直に、教えてほしいと伝えては?
頑張ってください! ( ¨ )

nev********さん

2018/4/2122:48:45

私の通ってた学校の先生が生徒と結婚した人でしたよ!
なので希望はあるかと...。
連絡先の聞き出し方ですが、
1番手っ取り早いのは「〇月くらいに(学校のみんなで)集まりたいねって話してて先生達も来て欲しいです」みたいな話をしてそこから日にちが決まったら連絡したいからみたいな感じで連絡先を交換するか、ガードが固そうな先生とのことなので自分のスマホを渡して「先生の番号にかけて」と言って自分の電話からワンコールしてもらうと断られにくいとおもいます!