ここから本文です

警察官は暴力団のことが怖くないですか? 暴力団は警察官の家族にも危害を加えそ...

app********さん

2018/4/2200:06:26

警察官は暴力団のことが怖くないですか?

暴力団は警察官の家族にも危害を加えそうです。

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2018/4/2200:21:04

仮に警察官と暴力団を2つの組織として比べると、当然 警察の方が比べ物にならないならないくらいの組織の大きさなのです。
力も圧倒的にある。

暴力団は検挙されないように行動します。もし警察の家族に危害を加えるようならばその暴力団組織全体が検挙の対象となるわけですから暴力団も迂闊に手を出せません。
暴力団を相手にするような警察官は、暴力団と同じぐらいの荒さで対応しますし、徹底した個人情報の管理をしていますのでそう簡単に警察官の情報がバレることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/4/2200:29:56

全く逆です。
万が一警察やその家族に対してヤクザが危害を加えた場合には警察は総力をあげて犯人逮捕はもちろんの事、その組織を根絶やしにするでしょう。