ここから本文です

昔はゲームの質問なんかしなくても進められたのに、今では質問をしないとゲーム進...

wfa********さん

2018/4/2208:31:08

昔はゲームの質問なんかしなくても進められたのに、今では質問をしないとゲーム進めないのはなぜですか?

学生の頃にはゲーム関連の質問をしなくても、ロマサガ3とかの難しいゲームをリアル

タイムにクリアできたのに今ではこちらに質問をしないとクリアもできないようになったのはなぜですか?

中学生や高校生の頃に比べてゲーム能力?がおちたのでしょうか?

補足ありがとうございます。

学生の頃には、ロマサガ3を攻略本を見ながらですが、
ラスボスも倒せましたが、

今では、攻略本やサイトを見ながらでも、ロマサガ2がクリアもできないですが、昔は難しいロマサガ3もクリアできたのに、今では同じロマサガの他のシリーズ?がクリアもできないのは、やはり劣化退化しているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/4/2208:32:18

遊ぶ人間のレベル低下。

質問した人からのコメント

2018/4/22 09:26:35

やはりそうらしいですね。


回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

焼き鳥さん

2018/4/2209:20:14

ライブラです。
宮廷魔術師として、日々、術の研究をしております。

ロマサガは3よりも2の方が敵が強めなので難しいのではないでしょうか。

術士が必要なときは、ぜひ私を!

あなたと帝国に光あらんことを…

ライブラ