ここから本文です

自分は優しいいとよく言われ、周りがエスカレートし、いじられ過ぎて、本当キツイ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2209:38:13

自分は優しいいとよく言われ、周りがエスカレートし、いじられ過ぎて、本当キツイことを言われることが多く、いつもすごくキツイ女の先輩に辛くあたられ、上司にも、いい歳なんだから主張しろ、と怒られて、偉そうな

男の後輩に注意したら、
その男の後輩が、周りにあいつはキレると言いふらし、ごめんなさいと謝っても許してくれず、異動しても異動先の人に言いまくり辛いです。一切新しい職場では、今までよりもさらに注意も文句も一言も言わずにしているのに。もともと優しいとか言われるタイプなのに一度注意しただけでなんでこんな目に合わなければならないのでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2018/4/2209:49:45

優しいのではなくて甘いんだと思います。
日本の職場はゴキブリホイホイの中と変わらないですよ。

そんな中で、子猫ちゃんみたいな考え方してたら舐められます。
今の日本人男性ってほぼ大人と言える人はいません。

方や、BBAも若い女も負けじと図々しい態度を主張し続けてますね。

世界に目を向けて見ると、結局は猿の国の単なる労働者なんですね。
本人が俺かっこいい、わたしイケてる、わたしは正しい他人に対しては優しく努めてると…
いくら頑張って、配慮したって、結局はコンクリートの中の猿に過ぎません。

何が起ころうと、なにも恥ずかしくないしなにも気にする事はないと思います。

読んでると、中学校と変わらないですよね?
それが今の日本の会社なんですね。

ゴキブリホイホイのハウスです。

だから、そこにい続けないといけない女の子はいつの間にかBBAになってしまうのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる