ここから本文です

小説で貴志祐介や百田尚樹や東野圭吾や池井戸潤の作品が好きなのですが、この人達...

fis********さん

2018/4/2209:44:52

小説で貴志祐介や百田尚樹や東野圭吾や池井戸潤の作品が好きなのですが、この人達の作品はほとんど読んでしまったので、他の作家さんの本を読みたいです。

そこで質問なんですが、こんな僕におすすめの作家さんはなんでしょうか?


因みに上記の作家さんで僕が一番いいと思った作品を言います。

貴志祐介:青の炎とグリムゾンの迷宮

百田尚樹:錨を上げよ

東野圭吾:流星の絆

池井戸潤:BT63と陸王

あとこの中で特に好きな作家さんは貴志祐介と東野圭吾です。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2018/4/2309:21:59

作家名と好きな作品を挙げてみますので、検索してみてください!

麻見和史
「警視庁殺人分析班」シリーズ(講談社文庫)
「警視庁文書捜査官」シリーズ(角川文庫)
*コチラは先週からドラマ化されましたが、全くと言っていいほど別物でした


黒川博行 「疫病神」シリーズ(新潮文庫・他)
*5作目の「破門」が直木賞を獲りました


楡修平 「Cの福音」シリーズ(宝島文庫・他)
日米を股に掛けたスケールの大きいクライムアクションです
「ミッション建国」(角川文庫)
政治モノです。他にも経済モノもあり現在のメインはソチラ方面


安東能明 「撃てない警官」シリーズ(新潮文庫)
「事務系警察官」が慣れない捜査に関わるという警察小説です


などなど、ど~でしょ!?
とかをブログにUpしてるので、宜しかったら覗いて見てください!
https://blogs.yahoo.co.jp/jamcoucil

作家名と好きな作品を挙げてみますので、検索してみてください!

麻見和史...

質問した人からのコメント

2018/4/23 20:08:26

教えてもらったのを全部検索してみたのですが、凄く評価が高い作品ばかりで面白そうなのばかりですね。

なので上から順番に読んでみたいと思います!

お二方ともありがとうございました!

あと像の墓場も是非読んで見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2018/4/2311:10:46

池井戸潤さんのような企業系

先に出てる楡周平さん
「再生巨流」
運送会社が宅急便を最初に始めるような物語
「異端の大義」
巨大電機メーカーの衰退
中国での子会社を閉める物語から転職して
「ラストワンマイル」
運輸会社がネット販売を始める物語

ちょっと読んで欲しい企業もの
「象の墓場」
世界の7割を持っていた巨大フイルムメーカーが潰れた話
日本法人の主人公がデジカメの売り出しに苦労をしていく
日本の富士フイルムが化粧品や製薬で生き残っていて
単純に出遅れた巨大企業と思ってたけど
巨大なゆえのジレンマによって潰れたのが眼からウロコの話
世界で最初にデジカメを開発した会社でもある