ここから本文です

嵯峨野観光鉄道(嵯峨野鉄道)と 三江線は 沿線が風光明媚なとこ 共通しますよね...

nnn********さん

2018/4/2211:57:16

嵯峨野観光鉄道(嵯峨野鉄道)と
三江線は
沿線が風光明媚なとこ
共通しますよね??




三江線を
観光鉄道にする構想は
嵯峨野観光鉄道を参考に
しようとしたんでしょうかね?

江線だけに。

山陰線の旧線だった嵯峨野鉄道

廃止された三江線で
何が違うんでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsd********さん

2018/4/2212:20:00

大都市圏からの距離でしょう。嵯峨野観光鉄道は京都や大阪といった大都市圏から近く、訪れ易い一方で、三江線は広島や岡山から遠く、幹線では行くことが出来ませんでした。観光鉄道化したところで、大した集客を見込めないため、廃止されたのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2018/4/2212:26:20

>何が違うんでしょうか?

場所。
なんせ国際観光都市、京都だもの。
もし三江線が嵐山にあれば残っただろうな。