ここから本文です

ガーデニングの表面にまいてある茶色の丸い粒状のコレ、

アバター

ID非公開さん

2018/4/2212:08:39

ガーデニングの表面にまいてある茶色の丸い粒状のコレ、

なんっていうものですか?

丸い粒状,ガーデニング,ハイドロカルチャー,表面,茶色,コレ,鹿沼土

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2018/4/2216:22:25

見た感じ、ハイドロボールかなと思いますが・・・

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315745142

主に、ハイドロカルチャーに使われるものですが、表面に化粧砂的に撒いたのかなと思いますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2218:21:36

    なるほど!
    水耕栽培のものを植え込みにまくって考えても見なかったです。
    ハイドロボールそうですね!
    梅田の植え込みですが化粧砂に高価なもの使ってますね〜。
    でも見た目がシックですごく気に入ったので、我が家の観葉植物にも化粧砂としてまいてみたいと思います!
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/26 08:43:58

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2018/4/2212:31:25

あまり大差はないですが、酸性度が鹿沼土より低い赤玉土の方だと思います。