ここから本文です

国際基督教大大学ってMARCHや関関同立よりも偏差値が高いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2215:39:20

国際基督教大大学ってMARCHや関関同立よりも偏差値が高いんですか?

補足国際基督教大::::::::::

閲覧数:
2,103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/4/2705:26:40

はい。国際基督教大学は少人数制をとっている分だけ、
偏差値だけはMARCHや関関同立よりも上です。

ただし総合評価では、以下の通りになります。

関西学院≧同志社=中央(法のみ)>立教≧明治
≧青山学院=国際基督教≧中央(法以外)
>法政=関西=立命館

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国際基督教大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2018/4/2216:22:53

難関私大ですが、実際は、入試が特殊で、どの進学高や受験産業等も正確な評価に苦しんでいる様です。
概ね、様々な評価を総合してみますと、藤沢慶大・所沢早大・上智下位学部・明大立大同大上位学部とほぼ同じ位ではないかと思われます。
少数精鋭教育に定評が有りますが、立地Accessの悪さと学費の高さがネックといったところです。
志願されるのであれば頑張って下さい。

red********さん

2018/4/2215:41:00

そうだね。
早稲田よりちょい下、上智くらいじゃないかな。だから、私立では相当上にランクする。

oya********さん

2018/4/2215:40:49

その通りです。