ここから本文です

大学で気になる人ができた、と思います。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2217:23:00

大学で気になる人ができた、と思います。

大学一回生の男です。
その人とは週二回少人数(25名程度)のクラスで一緒になります。

そもそも気になり出すのが早すぎるでしょうか。
男子校出身な為アプローチの仕方などが全くわかりません・・・ 何かアドバイスをいただけませんか?

補足その人はたまに学部生専用の部屋に一人でいることがあるのですが、その時に話しかけてみていいでしょうか。

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2018/4/2221:30:07

私は気になるのは出会ってからすぐに決まるものだと思っているので、気になるのに遅い方が不自然だと思います。

まずは、簡単にあったら必ず挨拶をするとか、1人で居るところを見つけたら話しかけるとか…少し話すようになったらタイミングをみて一緒に学内でランチしてみてはどうですか?

  • ike********さん

    2018/4/2500:37:26

    補足拝見しました。ぜひ、声をかけてみましょう!私も最近学科が同じで気になる人に今アプローチを始めたところです。一緒に頑張りましょう笑

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/26 10:18:31

ありがとうございました。がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2018/4/2219:14:19

まだ、大学は始まったばかりですし、
接点は持ちやすいと思うよ!

友達作るつもりで話しかけてみたらどうかな?
サークルや部活の新歓の話題とか
一緒に回ってもいいですし、そういう話から普通にコミニケーションとってみたら良いと思いますね