ここから本文です

機種変前にauガラケーで撮った動画についてです。(サンヨー製) PC(windows8....

aos********さん

2018/4/2220:08:52

機種変前にauガラケーで撮った動画についてです。(サンヨー製)

PC(windows8.1)にメールで飛ばしたものの、再生が全くできません。

フォトに入っているようで、画像ライブラリ一覧で
見る限りはあるのですが、再生の丸印を押すと、
画面が黒い背景と左右の矢印だけになって、
左上に「3gpこのファイルはサポートされていない
形式のようです」とだけ表示されます。

無料の動画ソフトをダウンロードすればいいようですが、
PCで見られたあかつきにはDVDに保存して、TVで見たり
身内にDVDを渡そうと思ってます。(家族の動画です)

無料で、しかもDVDディスクに保存できる動画ソフトはありますか?

いくつか見たのですが、混乱してきまして
出来れば初心者向けのものがあればありがたいのですが。

よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/4/2709:30:49

◆まず再生できない理由

「3gp」という古い動画形式のため再生がおこなえない。
コーデックを追加すれば、再生は可能です。
ただ、動画再生に関しては、フリーウェアがいくらでもあるので
そちらをパソコンにインストールするほうが、初心者さんの場合は簡単です。

・ZEUS PLAYER フリー版
・LiL PLAYER フリー版
以下からダウンロード可能
https://www.gemsoft.jp/download/

◆DVDビデオにして配布する方法について

3gp動画をDVDビデオ形式にするためには、「オーサリングソフト」が必要です。
オーサリングソフトのフリーウェアで有名なのは
・DVD Flick
・DVD Styler

上記を検索してダウンロードし、試してみて
上手く使えない場合は、2000円から4000円程度のDVdオーサリングソフトを購入されたほうが、簡単かもしれません。

低価格のDVDオーサリングソフト
・ディスククリエイター 7 BD &DVD
http://kakaku.com/item/K0000833934/?lid=ksearch_kakakuitem_image

・Video to DVD X
https://www.amazon.co.jp/Video-DVD-%EF%BD%9E%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B...

◆ 備考
3GP動画ということは、解像度が低く、画質が悪いことが予想されます。
DVDビデオにするとさらに画質が悪くなることはほぼ確定です。

もし、あなたが、DVDビデオを作成し、再生した結果、画質に納得ができない場合、
画質補正ソフト(有料しかない)などで、
動画自体の「画質向上」のひと手間をオーサリング前におこなう必要があります。

  • 質問者

    aos********さん

    2018/4/2913:50:23

    ありがとうございます。

    DVD化にも詳しく教えて頂き感謝です。

    色々試させて頂きますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a70********さん

2018/4/2615:35:28

無料
再生ソフト: Leawo Blu-ray Player
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/
簡単に再生できるはず。

有料
DVD作成ソフト、方法:http://www.leawo.org/jp/tutorial/how-to-burn-mp4-to-dvd-to-be-play-...

k6t********さん

2018/4/2221:11:17

その動画をGoogleフォトにアップロードすれば変換されて見れるようになります。

写真や動画をバックアップする - パソコン - Google フォト ヘルプ
https://support.google.com/photos/answer/6193313?co=GENIE.Platform%...

【Googleフリーク】初心者でもわかる!Googleフォトの使い方を解説!(PC版)【神アプリ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GXIEhsGto7U

写真ファイルで解説してますが、動画でも同じように操作します。

Googleフォトなら簡単に共有することができます。DVDディスクを作る必要はありません。

「Google フォト」の写真や動画を “共有アルバム” として SNS に投稿する方法と利点を解説(ウェブブラウザ編) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zgZloSowBQU

その動画をGoogleフォトにアップロードすれば変換されて見れるようになります。...