ここから本文です

シルクのスカーフは家庭で洗濯できますか? エルメスなどのシルクのスカーフはお...

let********さん

2018/4/2220:14:09

シルクのスカーフは家庭で洗濯できますか?
エルメスなどのシルクのスカーフはおしゃれ着用洗剤などを使えば自分で洗えるものでしょうか?

クリーニングやさんにお願いした方が無難なのはわかっていますが・・自分で洗ったことあるかたいませんでしょうか?仕上がりは大丈夫でしたか?

閲覧数:
1,407
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/2414:05:06

家庭でドライコースで洗濯した事あります。
生地は大丈夫ですが ゆるすぎて水に浸しただけみたいな
汚れは落ちていませんので 結局クリーニングに出してます。

質問した人からのコメント

2018/4/25 11:51:05

皆様ご回答ありがとうございました。
みなさんのアドバイス通りにクリーニングに出すことにしました。
ベストアンサーは実体験を語って下さったかたにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2018/4/2220:55:45

クリーニングに出さないと、シルクは縮むよ

msh********さん

2018/4/2223:30:40

洗えるけども、水洗いしたことにより、生地が縮みシワが入って、アイロンをかけたとしても元のように戻るかどうか保証は出来ません。
後悔する事になると思うので、クリーニング店に出された方が無難だと思います。

jac********さん

2018/4/2307:15:51

洗えるとは思いますが、おススメは出来ません。
エルメスのスタッフさんも絶対クリーニング(出来ればハイブランド専門の)と言ってました。

ter********さん

2018/4/2313:25:05

スカーフはシルク生地の上にバイアス布ですので水洗いをすると元どおりにならないです。ガラス瓶にベンジンと一緒に入れて振り洗いする方法もありますが、外国製品は風合いを重視して染めが甘いことが多いので色落ちする可能性が高いです。

せっかくのエルメスのスカーフですので、いいクリーニング屋さんにお願いされた方が良いと思いますよ。