ここから本文です

腎機能が改善されたというサプリがあったら教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2220:46:34

腎機能が改善されたというサプリがあったら教えてください。

閲覧数:
939
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/4/2221:04:40

私も探しています
有ったら教えてください

腎機能改善のため 泌尿器科のDrに聞いたことで
実行していること
⑴ 塩分の摂取量を減らす
⑵ 水を適量摂る → 摂り過ぎはいけないそうです
⑶ 一日4キロのウオーキング
・・↑これは何かに書いてあったので実行しています

⑴と⑵は 5年間
⑶は 3年間
頑張っていますが今のところ
血液検査結果に改善は見られません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2308:43:00

    ご回答ありがとうございます。

    貴重な情報、大変勉強になりました。
    毎日4キロ歩かれているなんてすごいですね!
    私も見習って頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/4/2222:44:07

腎臓病のものですが、聞いたことありません。

あれば教えてほしいくらいです。

そんなものがあれば人工透析なんてものはないはずです。

しいていうなら食生活から改善するしかありませんね。

それとカリウムを取りすぎないことですね。