ここから本文です

タバコを吸う女性ってどう思いますか?

kou********さん

2018/4/2302:35:53

タバコを吸う女性ってどう思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,575
回答数:
207

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2018/4/2604:49:46

18女です。
高校までは保健とかでタバコは身体に悪だと習い、友達と一緒に遊んだりしてる時にタバコ吸ってる人(男女関わらず)「くっさ」とか言ってましたが、
高校卒業して飲食店でアルバイトを始めた時に、シングルマザーの人や、普段は大人しい女の先輩が休憩所でスパスパ吸っている時は驚きの方が大きくて嫌悪感は湧きませんでした。
ただ実際私の身の回りでタバコを吸って居る人が居ないのでわかりませんが、もし母親がタバコを吸っていたら嫌です。
偏見ですが家の中が臭くなりそうなので、、
あと、ほかの人のコメントの通り妊娠中にタバコを吸うのが赤ん坊にとって害悪でしかないと思うので、そういうのは軽蔑しちゃいます。
私は18年間タバコを否定的に教育されてきましたが
タバコを吸ってる人は多くのタバコ税(税金)を払っているわけであるし、タバコがストレスの捌け口になるなら別に良いのではないかと思います。(変な薬じゃないので肺がんになる確率は上がっても頭がおかしくなる事はないし)
世間ではタバコが有害だと唱えてる人が居るので(男女関わらず)場所さえ守ればスパスパ吸っていいんじゃないでしょうか?(質問から逸れてすいません笑)
私は好きな匂いではないし、見知らぬ女の人が吸っていても特別どうとは思いません。
ただ個人的に私の好きな歌手である宇多田ヒカルさんがタバコを吸ってるので大人の女性が吸ってるタバコはカッコいいというイメージがあります。笑(母親の時と矛盾していてごめんなさい笑)
飲食店でアルバイトしてたらタバコ以外にもっと臭いお客さんとか来ますし、人それぞれでいいんじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/28 14:00:08

まさかこんなに多くの方々がご回答してくださるとは思いませんでした。
BAは迷いましたが、mai********さんに選ばせていただきました。
一番上と二番目の回答者以外の皆さんご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/206件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/4/2811:35:02

何の問題もない。

男も女も同じ人間だ。
男でも女でもタバコを吸う者はいる。
なのになんであえて「女性」にこだわるのか??

ひょっとして
女はタバコを吸うな、とでもいうのか?

オマエは女性を差別するのか??


補足

反論できないだろww
反論できないのなら、私をBLに入れたらいいよwww

dae********さん

2018/4/2811:23:43

何の問題もない。

男も女も同じ人間だ。
男でも女でもタバコを吸う者はいる。
なのになんであえて「女性」にこだわるのか??

ひょっとして
女はタバコを吸うな、とでもいうのか?

オマエは女性を差別するのか??

cuh********さん

2018/4/2810:45:19

ヤニカスは消えろ。

gat********さん

2018/4/2807:32:43

特に気になりません。。

ngk********さん

2018/4/2807:29:07

良いイメージはありませんね。

飲食店勤務ですが、子供連れて喫煙席選ぶ母親は大抵DQNな雰囲気ですし。