ここから本文です

初投稿です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2303:44:27

初投稿です。

私はついこの間高校一年生になった女子です。
私は中学校一年生の時から好きな人がいます。
その人とは違う小学校で、中一では違うクラスでした。
私の通っていた中学校は1学年50人で、2クラスしかなく、男女仲も良く、クラス関係なく皆仲良しでした。
最初は彼に全然興味はなかったのですが、野活の時に話して、気づけば好きになっていました。
彼は、とても真っ直ぐで、負けず嫌いで、言いたいことはハッキリ言うし、嘘はつかないし、約束は守るし、真面目で、しっかりした人で、私の周りにこんな男子は彼しかいませんでした。
中二のとき、同じクラスになり、隣の席に5連続でなったり、修学旅行も同じ班になったりして、とても仲良くなりました。
そして、中三になり、彼とはクラスが離れてしまいました。
しかし、中三の5月に彼から告白され、付き合いました。
たくさん思い出を作りました。しかし、受験生だったためなかなか会うことができず、彼が私に冷めてしまいました。私はそれに気づいていました。また、彼が自分から告白したのに自分からフったりできないという謎のプライドを持っていることも気づいていました。
だから私は「○○君もう私のこと好きじゃないでしょ!無理して付き合ってもらっても困るから!別れよ!でも、私はまだ好きだよ。ごめんね!受験頑張ろーね!」と明るく伝えました。
彼は、「ほんとにごめんね。ごめん。ありがとう。」
と言って、私たちは友達に戻るということになりました。
2人とも志望校に合格し、彼とは違う高校になりました。
別れてもう4ヶ月経ちますが、私は彼のことを忘れられません。
彼とはLINEでやり取りをしています。
彼は、「今日遊ぼー!」とか、「暇だからなんか話そー!」とか連絡してきます。
彼に会いたくなって「暇だから家きてやー、、なんてねー!」とか連絡してしまったらほんとに家に来たりします。
彼は、あまり女子とは話さない人なのですが、なぜか別れ後も私には話しかけてくるし、ちょっかい(肩パンとか)をかけてきます。
彼は、私がまだ彼に好意を抱いていることを知っています。
彼の気持ちは知りません。でも聞く勇気はありません。
脈ナシなのはわかっているけど、でも心のどこかでまたあの時みたいに戻れるんじゃないかなって思ってしまったりして、前に進めません。
彼が今も私と話したり、遊んだりするのは、別れさせてしまった罪悪感と、私への気遣いだと思います。
でもやっぱり彼を諦められません。
どうしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
440
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stc********さん

2018/4/2312:09:12

「もう一度付き合いたい」と素直な気持ちを伝えるべきです。
結果がどうあれ、それで気持ちの整理が付くはず。
後悔は一番つまらないことですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2320:57:20

    回答ありがとうございます。
    なかなか勇気は出ませんが、後悔はしたくないので、頑張ってみたいです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/4/2317:30:00

元カレと友達って無理があるのでは?

私の価値観ですが男女の友情をそもそもほぼありえないと感じていますしそうでなくても元カレは一線を越えてしまった関係であり、綺麗に切り替えとはいかないと思います。

未練ばかり残る事をなぜするのか純粋に理解できません。

男なんて探せばいくらでもいますよ。

ずるずるした関係ってどうなんですかね?

はっきりしませんね。

彼はまっすぐな人とは思えませんでした。

alk********さん

2018/4/2317:01:21

彼も あなたも 素敵な方ですね。
もう少し 時間のままに 任せればいいかと。
まだまだ 双方に新しい出会いも有るでしょうし
今しばらく焦らず 今のままでいいかと。
彼を大切にする事が新しい出会いに、かも。

sho********さん

2018/4/2309:44:42

もう一度付き合ってもいいんじゃないの?

pm2********さん

2018/4/2307:50:20

あいては女友達としか思ってないのかもしれませんが、人生は一度きりなので後悔がないように頑張ってみましょう!!!

mar********さん

2018/4/2306:09:14

冷めたなら遊んだりしないと思う。

相手も貴方と同じような事思ってると思います。