ここから本文です

Eカップ以上の女性にお聞きします。ブラトップをよく着用するかどうか、教えてほし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2303:47:47

Eカップ以上の女性にお聞きします。ブラトップをよく着用するかどうか、教えてほしいです。

私はEカップなのですが、ブラトップがどうも居心地が悪くて苦手です。
すごく垂れる感じがするのと、ちゃんと支えられてない感じがしてとても動きにくかったです。ちなみに犬の散歩(4~5kmの距離を早歩きや小走り、本気走りなど)に行くときに着用しました。

ブラトップは楽ちんで快適だという声が多くあるのになぜだろうと考えたのですが、私がバストに関して他人と違う点は平均よりサイズが大きいことではと思い至りました。
また、ブラを買うときは必ず採寸と試着をしてぴったりのものを購入しますが、ブラトップは試着せずにLサイズを購入しました。これも原因だったりするのでしょうか。
スロギーなども気になっているのですが、ブラトップが苦手だとだめそうでしょうか⋯。

閲覧数:
1,084
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/4/2315:34:44

ブラトップ系は着用しません。
おっしゃるように「ホールド力の無さ」が理由です。

H~Iカップを着用しています。(アンダー実寸は72cm)
ブラトップが発売された時はEかGカップくらいだったと思うのですが、私も全然楽に感じませんでした。
むしろ揺れて不快だった記憶があります…。
何となく一枚だけ買いましたが、使ったのは結局一回くらいだと思います。

カップだけでなく、アンダーもストラップ(肩紐)もフリーな作りだからでしょう。
大きいバストには「しっかりしたカップ」だけではなく、「ある程度締め付け感のあるアンダー」と「それを支えられるストラップ」の3つが必要だと感じております。

これは、ブラトップを試着してから買おうが変わらないと思います。
コンセプトが違いますから…。

私は乳腺質バストなのですが、脂肪質バストの方だと より「ホールド力のあるブラ」であることが重要なのではないかなと思います。
(日本人は脂肪質バストの方が多いそうです)

ノンワイヤーは寝る時に着ける、ワコールのナイトアップブラ(ナイトブラ)くらいですね。

どうしてもノンワイヤーのものが欲しいということなら、スポーツブラが良いと思います。
きちんとしたメーカーのスポブラは揺れを軽減する設計になっていますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2318:37:14

    ご回答ありがとうございます。
    ワコールのナイトアップブラ、気になって調べてみましたがこれは見た目はスロギーと同じように見えますね。やっぱりブラトップと同様の着心地でしょうか?
    ずれるような、揺れるようなという⋯。それとももう少しくらいはきちっとした感じがありますか?
    また購入時にご試着はなさいましたか?

    今日お店で採寸し直したらアンダー69でFに昇格しておりました!\^^/
    H~Iで72なんて、アンダーも合わせてすごく理想的でうらやましいです⋯!
    わたしはHやIの方が通りかかると羨望の眼差しでうっとりしながら見つめてしまいます!
    気にされている方も多いと聞くので、羨ましいと言って不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ないのですが、本当に素敵で羨ましいです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/29 18:26:10

さっそくワコールのナイトブラを購入し使ってみました。
らくなのに支えられる感じも少しして、とっても気持ち良く眠れました。質問の趣旨とは異なってしまいましたが、紹介してくださりありがとうございました!

ご回答くださったすべての皆さま、どの回答も大変参考になりました。皆さま同様、ブラトップもスロギーも使わずにいこうと思います。
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/4/2314:03:54

ブラトップは使わないです。
サイズが合わないのもそうだけど揺れるし、補正力もないし。
部屋着やパジャマとして使うならまだしも、散歩とかで着るもんじゃないと思います…。
そもそもあんなの使ってたら垂れますしね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mam********さん

2018/4/2310:46:17

ブラトップ=揺れる&垂れるのが前提なので、自宅で過ごすリラックスタイムしか、使いませんね。
というか、既婚アラフォーになるまでは、絶対に垂れさせたくなかったので使いませんでした。(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/4/2306:11:23

私も前にEあったときから(今は痩せて胸もなくなりましたが…)ブラトップ苦手です。
揺れるし、垂れる気がします。
スロギーやゴコチも持っていますが、やはりホールド感は足りません。
きちんとサイズをはかっても。
たしかに締め付け感はなく、楽は楽ですが心もとないです。