ここから本文です

レイプされたと訴えている伊藤詩織さんが海外にレイプ被害と日本の性暴力問題を訴...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2311:00:15

レイプされたと訴えている伊藤詩織さんが海外にレイプ被害と日本の性暴力問題を訴えていたようですけど、海外なんて日本以上にレイプ事件が多いから彼女の行動はちょっと理解に苦しみました。

イギリスのレイプ被害事情
13~18歳の若年層を対象とした調査によると、少女の3分の1、少年の6分の1が性的暴力を経験しており、常態化した性的虐待を受けている少女は10万人にのぼるという。

人口10万人当たりの各国のレイプ事件件数は
2位 イギリス(イングランド・ウェールズ)36.4件
87位 日本 1.1件

伊藤詩織さんは日本以上にレイプ発生率が高い欧米の国らが日本が参考やお手本にすべき国だとでも思ってるんでしょうか?それはちょっとおかしいのでは?

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2018/4/2317:24:32

そういう理由ではなく、海外メディアにこういう話題での日本ネタが受けるからだ。 海外は日本では女の地位が低い、日本は男女の賃金差が大きいとかいうネタだと比較的大きく扱う。そういうネタだと外国人の書き込みも多く、彼らが日本をそういう国に見たがるからだ。オレもそういう書き込み見てそれは都合のいい計算した男女の賃金差だ、女の方が労働時間も少なく恵まれている、日本には「女性限定」とか「レディスデー」とか外国にはない露骨な男性差別があるなどと言っても信じようとしない。その自称レイプ被害者もそういう魂胆で外国で日本バッシングしようとして外国でそういう方面の仕事を得ようとしているのだろう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 23:06:46

回答ありがとうございます!
なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2018/4/2311:39:23

泥仕合ですね。女性は薬物かなんかで無理矢理やられたとの主張、かつ男性が手を回して罪を逃れたことに頭に来ている?男性はいたしたことは認めてるけど、和姦と言ってるの?決着は着くのかね?両者譲らず?落としどころがありそう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる