ここから本文です

交通事故 慰謝料について。

ryu********さん

2018/4/2312:30:39

交通事故 慰謝料について。

3/1~5/15
通院期間75日

通院回数30日

休業期間75日(自営業です)

この場合
通入院慰謝料 4200×30×2=252.000円

休業補償 日額5756×30×2=345.360円

計597.360円という考えで合ってますか?

休業補償の日額は保険会社の方が確定申告から抜粋したようです。
そして、休業が3ヶ月未満の場合は金額を二倍にします。と担当の方からいわれています。

閲覧数:
387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/4/2314:34:29

>休業が3ヶ月未満の場合は金額を二倍にします

自賠責保険では職業により2倍することはあります。通院にっっ数だけ休業ではなく他の日も影響ありますからね。

3か月未満という規定だったかな?

休業損害が間違ってないのであれば、自賠責保険基準で正当な計算方法ですよ。

すぐお金も要らず、時間の余裕あれば紛争センター。あまりこの程度で使う人いないだろうけど。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2018/4/2312:59:52

交通事故紛争処理センターに依頼すると弁護士基準になる

弁護士特約を使うと弁護士基準になる

yma********さん

2018/4/2312:55:58

2倍にするのは慰謝料だけです。休業補償は実際に休業した日数です。