ここから本文です

15年前のマイクロカセットを聞きたいです。 祖母の家で小さい頃録音したTDK社の...

mik********さん

2018/4/2313:02:38

15年前のマイクロカセットを聞きたいです。
祖母の家で小さい頃録音したTDK社のマイクロカセットテープが出てきました。
当時録音したCASIOのマイクロカセットレコーダーTP-35が残っていた

ので聞いてみようと思ったのですが、ザーっという音しか流れず聞けません。音源がテープにしか残っていない為消えてしまうのが怖いので、未使用のテープで録音したものを聞いてみましたがダメでした。

レコーダーの使い方も私共々分かるものがいないので、数字が書いてあるボタンなどはさっぱりです。

きっとレコーダーが原因なのだとは思いますが、テープの再生方法教えていただきたいです。
また、レコーダーが使えない場合CASIOのレコーダーでなくても再生できるのかも教えていただけると幸いです。

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/4/2318:01:46

操作はカセットデッキ、ラジカセと同じです、マイクロカセットの機械ならメーカーは関係なく使えるはずです、録音ボタンを押さない限り、消えることはないので、再生ボタンを押せば再生できると思います。

  • 質問者

    mik********さん

    2018/4/2412:59:01

    ごめんなさい。カセットデッキやラジカセが普及していた頃はまだ小さかったもので操作方法などよく覚えておりません。祖母も機械には疎いのでわからないようです。カセットをセットして再生ボタン押すだけで良いのでしょうか??

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる