ここから本文です

モンキー125が40万って高すぎだと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2313:27:53

モンキー125が40万って高すぎだと思いませんか?

閲覧数:
2,628
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/4/3002:12:21

モンキーの50ccモデルの最終型が40万超えてたこと考えると、後継とはいえほぼ新規モデルで125ccになってること考えたら安いんじゃないですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モンキー125」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2018/4/3013:30:51

こんなもんじゃないかな?安い分ちゃちくなるよりは 写真で見る限り限りクオリティは良いと思いました

jhi********さん

2018/4/2817:49:10

どんな機構が付いてるにせよ125ccでこの価格は馬鹿としか言いようが無い。

たかだか125ccですよ!

有り余る金があっても、買わないね。

125ccはせいぜい15万円前後で充分でしょ。

ish********さん

2018/4/2817:45:30

35万くらいで出して欲しかったですね。
しかし、最初から前後ディスクだったり125ccの排気量などを考えると、1からモンキー50ccを125と同等の性能にするよりも安い気はします。
しかも耐久性は折り紙つきでしょうし。
あー欲しくなってきた!

hir********さん

2018/4/2722:05:44

40万だから欲しいです。20万で売られたら欲しくないです。

f_i********さん

2018/4/2522:13:38

やはり高く来たか、とがっかりしています。しかし他と競合させるバイクではないから欲しいなら選ぶしかありません。
ホンダは1982年にVT250Fを399,000円で出しました。当時400ccは30万円台前半であり、良いバイクだが売れないだろうとの雑誌等の予測を裏切り大ヒットしました。以来ホンダは値段を吊り上げるプライスリーダーの様になったと思います。
私がバイクを欲しいと思った1978年、モンキーは99,000円で他の50ccより一段安い設定でした。「高校生はモンキーにでも乗っていろ」と言われた時代。それが2017年の最終モデルは336,960円、ほかの50ccより一段と高くなっていました。
1978年 現在
ホンダホークⅡCB400T 319,000円 CB400SF/SB 900,000円前後
ホンダCB750フォア 489,000円 CB650F 923,400円
VFR800 1,400,000円前後
ドカティ500スポルトデスモ 860,000円 スクランブラー400 899,000円
BMW R80/7 800cc 1,380000円 800cc各種 1,129,000~1,696,000円
国産はホンダ主導で、スペックは当然上がってますが値段は3倍になっています。自動車はそこまで値上がりしていません(軽自動車は高くなった)し、3倍に値上がった工業製品はあまりないでしょう。
いつかは乗れる様になりたいと思った外車の値段はそんなに変わらず、国産の価格が追い付いてしまいました。しかしながら、私はドカやBMWと迷いながらもホンダを買い続けています。
セカンドバイクに125ccを考えていますが、モンキー125は候補筆頭です。他社製と比べるとスペックの割に高く、プジョーなどの外車よりも高いですから迷いますが。これでしか得られないものがある、とどう自分の中で納得させるかでしょう。
長年バイクに乗っていますが、ホンダにはスペックに表れない品質・安心があると思います。