ここから本文です

熱射病にかかった人いますか?後遺症が残る場合もあるそうですが、どんな状態でし...

gum********さん

2018/4/2313:40:41

熱射病にかかった人いますか?後遺症が残る場合もあるそうですが、どんな状態でしたか?

以前、炎天下で作業後、(その場ではないのですが)自宅に帰ってから42度の高熱がでました。手足がけいれん(震え)、這って移動した記憶があります。病院には行かなかったので熱中症(熱射病?)と診断されたわけではないのですが、あの高熱は熱中症とみていいのでしょうか?

気になるのは後遺症です。体温調節ができないようで、のぼせがひどいです。もともと冷え性だけれども、年々悪化しているように感じます。。

補足高熱が出た日は、炎天下のなか水分を取らず、周囲の人に気遣いし精神的に疲れ、服装は紫外線を気にして黒の帽子、長ズボンなどを着ていたと思います。発汗はなくて、熱がでてもメールするなど意識ははっきりありました。

閲覧数:
157
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oth********さん

2018/4/3008:18:17

熱射病と熱中症は違います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる