ここから本文です

上司のしつこい誘いをなんとかしたい。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2314:14:56

上司のしつこい誘いをなんとかしたい。

どのように対応したらいいでしょうか?
仕事に支障なく全て断りたいです。

私は12月の終わりに入社しました。
上司は県外から赴任してきた方です。
優しいのですが、最初からあまり好きではありませんでした。
あまり人に気遣いが出来ず、少々強引なところがあり、それを悪いと思っていません。
また飲み会の際に、上司と同等立場の方から、
いつもメール見てないでしょー!俺のメール見てよー!見たら返信して!
と冗談で言われたのに、そこから何時間も携帯でチェックしていました。

ほぼ毎日連絡が来ます。
今は勤務の時間が少しズレ、私が夜勤をやるようになつたので、会わない時間が増えたり、連絡を返すことを遅くしても何も言われずちょっとは楽なのですが、、
勤務がかぶると、みんなの前で私だけに食べ物をプレゼントしてくる。
少し高めのコンビニスイーツでワンチャン狙ってくる。
夜勤だったらランチ行けるよね?
明日僕が休みだから休んでいいよ、自分で連絡して、休んでデートしよう!と無茶振りをする。
かわいいと褒めれば落ちると思っているのか、やたら言ってくるが褒めどころがズレてて気持ち悪い。
断っているのにデートの計画を立てて、この時期に行けば交通費も安いから◯◯(私)も行けるよね?
一人暮らしの部屋に来ようとする。
場所がバレてる為(同僚が聞かれ悪気なく答えてしまいました)サプライズで遊びに行くね!などと言う

本当に気持ち悪すぎて、顔を見ると吐き気がします。
好きな人が出来た、彼氏を作る!婚活する!と言ったのですが、あまり響いていませんでした。
ちなみに相手は妻子持ちです。

どうか、みなさんのお知恵をいただければと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,094
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/4/2315:47:23

みなさん言う通り、上の人に相談するのがいいです。
これ立派なセクハラです。
特に妻子持ちですし。
まともな会社なら、今どき、厳重注意されます。

それでもし対応してくれない会社なら、
彼氏ができたとかでいいのでは?
仲いい同僚には「あのセクハラオヤジ対策だから話あわせて」
と言っておく。

他の案なら
「既婚者の方とは、個人的なお付き合いは一切できません」とはっきり言う
「あまり親しくして誤解されたくないので、
食事に行くなら、私から奥様に電話していいですか?
番号を教えてもらえますか?」

など...。

愛想笑いしたり、たまにでも返事を送ったりすると終わらないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

編集あり2018/4/2316:02:48

>>いつもメール見てないでしょー!俺のメール見てよー!見たら返信して!

まずここで一発距離を置く。

業務関連事項は速攻で返事を返す。
業務以外の内容メールは既読無視で対応する。
全部既読無視です。

そして、また同じことを言って来たら返事はこうです。

「業務に関係のない事はこれからメールして来ないでください。迷惑です。
もしメールを奥さまに見られたら、私が不倫してると思われますので、これからは業務に関係のないメールが来ても無視させていただきますのでご了承ください!」

そう言う図々しい男にはそれくらいの勢いでガツンと一発喰らわせないと何時までも食らいつかれますよ。

既婚男性とダラダラと私的メールラリーをやっていると、本当に奥さまにメールを見られたら完全に不倫相手だと認定されてしまいますよ。

もちろん、それだけでは慰謝料支払い義務は成立しませんが、奥さまから不倫認定されたと言う事で主さんの評判は地に落ちます。

不倫経験のある女性を選ぶ男性はいませんよ!
ご注意ください。

tok********さん

2018/4/2314:55:23

もっと上の方に相談してください。
個人でも課としても迷惑してるなどと。

twi********さん

2018/4/2314:20:36

仕事のできなさそうな上司ですね。

セクハラですよ!って言ってあげれば?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/4/2314:17:32

上司の上司に相談できないのでしょうか?

dek********さん

2018/4/2314:16:23

感心の方向性をほかの人に転嫁して事なきを得る。

目立たない。意識させない。できるだけ距離を置く。

徐々にでいいからコツコツと関心の矛先から逃れましょう。