ここから本文です

デスクトップPCを使っています。 毎回電源スイッチを押した後、起動しなくなり...

tak********さん

2018/4/2314:42:09

デスクトップPCを使っています。

毎回電源スイッチを押した後、起動しなくなりました。
放電作業をすれば立ち上がるのですが、毎回時間がかかり大変です。
HDDのランプが光れば立ち上がります。

立ち上がらない時は光からず、読み込みが止まります。

そのうち放電しても立ち上がらないのではと考えています。
根本的に修理しようと思えば、何を交換すればよいのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2018/4/2314:57:18

頻繁に起こるようなら点検修理が必要ではないでしょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

まず考えられるのはマザーボードの交換ですかね。
ショップのBTOパソコンなら自分で交換可能でしょうけどメーカーパソコンはマザボは専用品なのでメーカー修理になります

  • 質問者

    tak********さん

    2018/4/2321:31:50

    有難うございます。

    BTOパソコンです。

    【マザーボード】組ASRock Z97 Extreme4(Z97 1150 DDR3 ATX)

    同じ物を買って、自分で交換すればよろしいのでしょうか?

    ビックカメラに行って購入してきます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/27 12:40:25

ドスパラで中古で同じマザーボードを購入しました。

取替はドスパラにPCを持ち込んで、有償でお願いします。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2018/4/2314:58:45

HDDのランプや放電を考えるとマザーボードが壊れかけてる可能性が高いです。
他にもHDDの可能性やメモリの可能性もあります!