ここから本文です

ムンジェイン政権 北、中国との連携を深め、半島からの米軍排除に動いているよう...

AKIRAさん

2018/4/2315:11:16

ムンジェイン政権
北、中国との連携を深め、半島からの米軍排除に動いているように見えます。
北との経済交流、国境の開放もあり得るようですが?
どうなんでしょ?

日米の助けで貯め込んだドル資産を北に提供するのでしょうか?

また、韓国内にはこれに対抗する親米反北政権はないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2018/4/2321:51:25

中韓について
ムンジェインが中国に傾斜したのは中国が人民の韓国観光旅行を禁止
したからです。このままでは観光産業が受けた打撃が大きすぎると見
て、中国に少しすり寄っただけです。

韓国にはアメリカとの軍事同盟がありますから、いくら反米を唱えよ
うと、今のまでは米軍の撤退はありませんから中国がこれまで以上に
親韓になることはないと思います。

朝鮮半島の南北について
韓国が北朝鮮との状況を改善しようと思えばまず北との間の休戦協定
から終戦協定を経て韓北平和条約(名称がこの通りがどうかは知りま
せん)を結んで国交を正常化する必要があります。
その後で別々の国家のままで行くのか、併合して新しい国家を建設
するのか。それらのことについてもよく両者で協議しないと簡単に
結論は出ません。

南北終戦後について
所で現在のままの経済状態で韓北が終戦となって、これまでの軍事
境界線を解放したらどうなると思いますか。南から北に家族に会い
に行く人もいるかもしれませんが、それ以上に北から南に生活に困
窮した難民がどっと押し寄せて境界線の付近は大変なことになりま
す。ですから、あなたが言うほど簡単に国境の開放などできないの
です。ましてや中朝国境を開放したりしたら難民は中国側にもどっ
と押し寄せると見られています。中朝国境の開放はもっとむつかし
いです。

あなたのような子供じみた考えは改めたほうがいいと思います。

• 質問者

AKIRAさん

2018/4/2405:49:27

子供みたいなファンタジーは貴方の方ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる