ここから本文です

またドラクエ10について質問です 手伝ってくれた方へのお礼がしたいです ...

hor********さん

2018/4/2316:24:44

またドラクエ10について質問です

手伝ってくれた方へのお礼がしたいです

チーム?

に入れてもらってメタルとか連れてってくれたり
LV開放とか教えてくれたりしてくれたんですが
それのお礼がしたいなぁと思うのですが
貰ってうれしいアイテムとかありますかね?装備とかはまだまだですし
スライダークコインをゲットしたけど一緒に行けるほど強くないのですよ。。。

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rro********さん

2018/4/2322:25:24

ものでお返しするよりも、どんどんストーリー進めたりレベルを上げて『一緒に遊べるようになる』ことの方が大事かと。
長くプレイしている人にとっては知識を教えたり、メタル系コインをあげたりするのは大したことではないんですよ。
むしろ人が少なくなってきている現状、一緒に遊べる仲間が増えることが一番喜ばれます。

もう何か月かプレイを続けて職人などをやるようになれば、釣り竿やルアー、料理など、だれでも使えるものを贈るのもいいかもしれません。
これも、自分で作ったものを贈る、ということに意味があります。プレゼントですからね。

  • 質問者

    hor********さん

    2018/4/2409:55:54

    あー、確かに過疎ってきてるときに新規が定着してくれると嬉しいですもんねぇ。
    職人か、、、確かにそれもありですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽいさんさん

2018/4/2513:55:18

まず「やめないこと」ですかね。

手伝ってあげた人が成長してくれるのは嬉しいことです。
一緒にプレイしている人がやめるのが(ある日突然インしなくなってそのままフェードアウトのパターンが多いです)一番辛いですから。

頑張ってストーリーを進めレベルも上げて行くのを見て貰うのが一番のプレゼントじゃないでしょうか。

sdm********さん

2018/4/2318:01:14

いまなら
エルフの飲み薬
がベストかなと。
バザーで一つ6万ゴールド程度です。

安くあげたいなら導きの香水をつけて魔法の迷宮周れば、
たまに出るトルネコから一回会うたびに一個だけ3000ゴールドで買えます。

必要な人(ガチ勢)には1つでも十分嬉しいですし、
いくつでも欲しいものです。
不要な人でもゴールドに変えられます。

消耗品なので残らないというのもいいですね。
装備とかだとプレゼントした相手の倉庫を圧迫してしまうので。

los********さん

2018/4/2317:45:31

他の方への返事をみましたが、スライダークはエベル60くらいで倒せる相手ではないです。100もしくはそれに近いレベルでないとまず無理です。あと、戦い方も知っていないと即死します。

別のお礼がしてもらいたいからその人はいろいろしてくれたのでしょうか?それはほとんどないですよ。

まずお礼がしたいというのであれば、先にレベル100近くになることですね。

もし迷宮のボスコインでお礼がしたいというのであれば、今はギュメイ将軍が人気です。それを上げるとかでも良いのではないですか?

無理くりお礼なんて考えなくて良いと思います。

dam********さん

2018/4/2316:59:26

現実世界と一緒ですよ。その手伝ってくれた人に訊いたらどうですか? 「今何が欲しいか?」って。相手の人もあなたのゲームの進行具合とか強さとかご存知なんでしょ? 無難な答えが返ってくると思いますけど。