ここから本文です

ICOCAをなくして再発行した場合、契約していた期間、定期使えますか?それとも無効...

kwz********さん

2018/4/2316:42:36

ICOCAをなくして再発行した場合、契約していた期間、定期使えますか?それとも無効になりますか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skr********さん

2018/4/2317:58:02

それなら使えます。定期券を購入する際に、氏名や電話番号と生年月日、年齢を告げてるので、身分証で手続きします。
別途再発行手数料とデポジットは必要ですよ。

余談ですが、駅で購入(貸与)するICOCAは無記名しかないので、定期でないと再発行は出来ません。
今回の件は大丈夫です。なくしたとしても、他人が勝手に使おうとするとエラー判定が出ますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2018/4/2317:56:31

意味がわかりません。

ICOCA定期をなくしたのか、ただただIC乗車券のカード自体をなくしたのか。


どっちなんですか???

ell********さん

2018/4/2317:19:25

他の回答者、誤解しているが
再発行なら新たに定期券を買う他無いし
後で見つかったからといって払い戻しも無い。

tec********さん

2018/4/2316:58:08

元の定期が復活します。

myg********さん

2018/4/2316:43:27

定期券もそのまま引き継がれます。