ここから本文です

教習所で一目惚れした教官と再会したんですけど連絡先を聞くタイミングを完全に逃...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2319:08:21

教習所で一目惚れした教官と再会したんですけど連絡先を聞くタイミングを完全に逃してしまいました。

20歳の男です。以前、通っていた教習所にスゴい綺麗な女性教官がいました。

教習所マジックとかいうやつじゃなく、本当に綺麗な人で同級生の間でも話題でした。

綺麗なだけでなく、指導も丁寧で性格も明るく優しい方でした。僕も本当にお世話になりました。

卒業してから連絡先聞こうかなと考えましたが、辞めました。
他の生徒が断られまくってたので、迷惑かけたら悪いと思ったので…
この恋は諦めようと思い、ちょっとしたプレゼントを渡すだけにしました。

でもそれからしばらくして彼女と再会したんです!
たまたまコンビニで鉢合わせし、流れで自宅まで送りました。

でもここで僕のヘタレな部分が露呈しました…

僕が「まだ遠出する勇気ないんですよね〜」って言ったら、彼女に「じゃあ私がそばにいとく?」と言われました。

普通だったらここで「じゃあ連絡先教えてくれます?」って聞くじゃないですか??

でもヘタレな僕は「いえ!〇〇さんの指導があったからがんばれます!」という真面目な返事をしてしまいました。

馬鹿すぎますよね…後から自分でチャンスを逃したことに気付きました。
もし教えてくれたらさりげなくデートに誘えますし、断られてもキッパリ諦めることができますし絶対聞くべきでしたよね。

やっぱコレは縁がなかったということでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2018/4/2319:15:15

まだ終わってません。
またそのコンビニで鉢合わせする可能性があるので、
ちょくちょく通いましょう。
次に会えた時は連絡先を聞きましょう。

と言うよりも教習所に会いに行っちゃいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/28 12:29:29

たまたま彼女の忘れ物を届けに教習所に行きました
運転の付き添いを口実にデートに誘いました!
もちろん連絡先も交換しました

諦めなくてよかったです!みなさんのおかげです
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_c********さん

2018/4/2322:48:37

教習所に行けば良い。

というと、ヘタレの人は、「理由もなく?」「会うだけに?」「迷惑じゃない?」「休みだったら?」などと、言い訳を考えるでしょう。

心配しないでください。
準中型以上でも二輪でもけん引でも良いんです。
教習生に戻ればOK!

私は、普通の上が大型しか無かった時代でしたが、普通免許を取って約2年半後、中型新設が確定的になっていたので、とりあえず大型を取っちゃえという事で取りに行ったのですが、結構早い段階で、普通免許取得でお世話になった(指名を使った)教官に会いました。普通免許取得時、まだ路上教習を担当できなかったぐらいなので、大型には乗れず、挨拶とちょっとお喋りぐらいしかできませんでしたが・・・

大型教習の教官も良い人が多かったのですが、やっぱり「あの教官と比べると・・・」という感じでした。

そんな中、教官紹介のパネルで、次の乗車の担当教官を探してたら、見つけちゃったんです。
お世話になった教官の担当車種に「大特」って書いてあるのを。
大型の卒業直後から、大特も受ける計画(大型教習が遅れてしまうとスケジュール的にキャンセル)があったので、受付に行って「教習開始前の指名ってOKですか?!」って聞いちゃいました。
もちろんOKで、少ない大特教習の大半をお世話になっちゃいました。

プライベートまで関係を持とうという気は無かったので、それだけでしたけどね。

担当車種じゃなければ、教習を担当してもらうのは無理ですが、教習生になってしまえば、教習所に行く理由になります(というより通わなければならない)。

kei********さん

2018/4/2319:57:04

諦めないでください!
教習所に遊びに行ってはどーですか??
たくさんのチャンスがまだあるかもしれませんよ。
「この前はありがとう」と話しかけてくれるかもしれないし(^^)
頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる