ここから本文です

生涯独身で孤独死する人は人生の敗北者ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2320:23:14

生涯独身で孤独死する人は人生の敗北者ですか?

閲覧数:
317
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/4/2916:33:40

仏教を悟りきった方の中には、独身の方が多いです。
お坊さん、尼さん方々は人生で仏の道に導かれてと言う考えでしょう。
決して人生の敗北者ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/30 19:25:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/4/3001:52:37

死ぬときは皆一人で死ぬので、勝ち負けはないと思います。

oda********さん

2018/4/2819:39:12

結婚することに意義感じないひといますよね。
わざわざ、結婚する必然性あると思わない人は独身でいいし、
まあ、一人なんだから孤独死する可能性ありますが、
一人での人生を満喫していたら、敗北感なんでカケラもないと思いますよ。

tt2********さん

2018/4/2519:25:18

結婚すると何が良いのですか?

mas********さん

2018/4/2511:49:02

結婚していようと

孤独死する人もいますから


一緒に誰かが死んでくれるわけではないですから

死ぬときはみんな一人よ。

毅然としていきましょ!

mie********さん

2018/4/2321:18:06

生涯独身なのだから孤独死はある意味当たり前でしょうけれど、
家族がいるのに子供たちとも疎遠で孤独死するほうが寂しいですね。