ここから本文です

耳鼻科で耳鳴りがするとの事で診察を受けたら漢方の四逆散という薬を出されました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2320:30:34

耳鼻科で耳鳴りがするとの事で診察を受けたら漢方の四逆散という薬を出されました。

これはどんな薬ですか?耳と関係あるのでしょうか

閲覧数:
308
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/4/2411:00:04

漢方を専門にしている薬剤師です。

四逆散は精神的なストレスを緩和する働くがあります。
精神的なストレスと関係する部分は耳などの側部に症状が現れやすいとされています。

そのため、四逆散はストレスを緩和しながら耳などが通っている側部の巡りをよくすることで耳鳴りを抑制しようとしてるのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csp********さん

2018/4/2608:57:58

半夏白朮天麻湯を試してみてください。四逆散同様に、精神的なことら来る耳の症状を改善致します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2018/4/2413:38:11

耳鳴りには、精神的な不安感の緩和、ストレスの解消とか安心感とか

香辛料たっぷり使った、美味しいカレーライスをたっぷり食べるのと同等の効果があると思われます

おだいじにしてください

tou********さん

2018/4/2320:45:37

サプリメントでしょう‼
耳鳴りの原因は解明されていないから、治療法薬等ありません。
慣れるしかないそうです。
開発したらノーベル賞でしょう‼