ここから本文です

相談です。 中2男子です。 今付き合って1週間目の彼女がいます。 中学生の恋...

msd********さん

2018/4/2321:03:31

相談です。
中2男子です。
今付き合って1週間目の彼女がいます。
中学生の恋愛事情をいろいろとネットで調べてみたところ、長続きするコツは、簡単なルールを決めることだとわかりました。

例えば、月に2回はデートに行くとか、お互いの誕生日は必ず祝うとか、すれ違ったときに軽く手を振るとかです。
自分も、なるべく彼女との関係を良好かつ長期的に保っていきたいと思っているので、話し合ってルールを決めたいのですが、どのように切り出せばいいでしょうか?
二人で簡単なルールを決めようなんて言ったら、束縛の激しい彼氏と思われるのが嫌です。
一応今のところは、毎日LINEはしているし、今日も初めてのデートをしました。(ダブルデートですけど)どのように切り出せばいいんでしょうか?

閲覧数:
484
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/4/2910:24:20

ルールなどを決めてしまうと相手もあなたも疲れてしまいます。いずれ別れることになるでしょう。なのでルールは決めずに、一緒にいて疲れない関係を保つのがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/2514:09:21

僕らはルールと縛りを決めずに自分の意思でイベントを大事にしています。彼女の誕生日は必ず祝うし、だからと言って祝おうねと決めたわけではありません。ルールを決めなくても自ら相手を思いやることで向こうもそれに応えてくれます。

mad********さん

2018/4/2420:24:36

ねー、お願いがあるんだけどー
とか、気軽に切り出したらいいと思いますよー

sha********さん

2018/4/2403:45:05

私はルール決められたらなんかいずらい派です笑
自分たちらしくゆる〜くの方が女の子は気が楽だと思いますよ!

ami********さん

2018/4/2322:56:50

え、個人的には逆にルールを決めると続かないとよく耳にします。
私は中3でひとつ年下の彼氏がいますが特になにも決めていませんよ。
今、中2ということは来年中3ですよ、受験生です。そこで月に2回デート(例えだとは分かってますが)などは後々重荷になる可能性が高いのではないでしょうか…

文章から彼女思いなことは伝わりますし、ルールなど決めなくとも仲良くやっていけると思いますよ!


答えになってなくてすみません…もし、どうしてもルールが決めたかったら他の回答者さんのを参考にすればよいと思います。本当に申し訳ありません…

長く続くよう頑張って下さい!

chi********さん

2018/4/2322:15:39

ルールは時に決めなくて良いかなと思います!
ただもしお互いが忙しくなってしまったりすると距離が遠のいてしまうかもしれないので、第2日曜日はお互い予定を空けておいて遊ぶなど軽い感じで良いのではないでしょうか?