ここから本文です

時代(今では)でナンセンスな歌詞かな?と思う曲はなんですか? ・・今、たまた...

jya********さん

2018/4/2321:36:52

時代(今では)でナンセンスな歌詞かな?と思う曲はなんですか?

・・今、たまたま「東京キッド」という美空ひばりの曲を聴いたので・・・
フランス香水、チューインガム、ジタバグにジャズ、マンホール?

時代的には「そうかもしれない」けど今聞くと??(笑)みたいなのありますよね


いろいろ教えてください
よろしくお願いいます

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2018/4/2400:53:08

「ポケベルが鳴らなくて」国武万里

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/4/2600:25:21

『ガード下の靴みがき』の中に出てくる

「おいら貧しい靴磨き」という歌詞ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=auYogJkzXog

戦争で家族を失った孤児達が生きていく為に
靴磨きをして生計を立ていた、悲しい時代の歌
ですね。豊かになった今、靴磨きの少年は遠い時代
の歌の中の出来事となりました。