ここから本文です

私は中学生の時に金縛りのようなものにあったことがあり、本当に金縛りなのか気に...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2400:52:54

私は中学生の時に金縛りのようなものにあったことがあり、本当に金縛りなのか気になったので質問します。

私の寝ていた部屋は、仏壇のある部屋の真上にあります。私が金縛りにあったあとに時計を見ると朝の4時くらいでした。私が想像していた金縛りは動けないだけだとおもっていましたが。
私が経験したものは、まず目が覚めたと思ったのですが目が開かず、起きた感覚はありました。
息がしずらくなり、ギシギシ音がなっていて起き上がろうとしても起き上がれませんでした。
怖くてもう一度寝ようと思った時 頭の中に全く知らない人達の顔が浮かび上がってきてモヤモヤとしたものではなく、はっきりと顔が分かるくらいでした。
昔の人のような気がします。
ぱっと目が開いた私は思わず泣いてしまい怖いというよりかは、なんだか不思議な気持ちでした。
それからというものその部屋に入ることができなくなりした。今は扉を見るだけでも頭が痛くなってしまいます。これはどういったことなのでしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2018/4/2916:39:45

間違いなく金縛りです
金縛りと言っても霊的な現象ではありません

要は脳は一部起きてるけど体は寝ている状態のことを金縛りと言います
医学的な正式名称は分かりませんが、とにかくそれが金縛りの正体です

金縛り中は夢を見ている時と同じ状態ですので、色んな音が聞こえたり実際には無いものが見えたりします
非常にリアルです

私も何回か金縛りに遭った事がありますが耳元で犬に吠えられたり謎のおじさんに肩を掴まれたりとてんやわんやでした

質問主さんは金縛りで非常に怖い思いをしたようですので簡単には忘れられないと思いますが、霊の仕業ではないので気にする事はない、ということだけでも覚えておいてください

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2922:16:54

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。霊の仕業だと思っていたのでとても安心しました…。もやもやしていたことがスッキリしました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる