ここから本文です

大日本帝国憲法下の日本と、今の北朝鮮は、 国民の権利として、同程度でしょうか?

uru********さん

2018/4/2401:36:32

大日本帝国憲法下の日本と、今の北朝鮮は、
国民の権利として、同程度でしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/4/2402:38:06

比較するくらいのレベルではあったでしょうね。
特攻隊とかあって、海外から見たら狂信者の国でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2018/4/2402:33:50

圧倒的に大日本帝国憲法下の日本が上です。
大日本帝国では政府批判は当たり前でマスコミは連日政府批判をしていました。
選挙は秘密投票で行われ、通信の秘密などの諸権利も認められています。
移動の自由も保障され、金さえ出せば海外旅行も出来ました。

yta********さん

2018/4/2402:01:30

まるでケタ違いに、日本帝国のほうがましです。