ここから本文です

消費者金融を利用しようと考えてます。 20歳です。 幼少期から虐待を受けていて ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2405:47:22

消費者金融を利用しようと考えてます。
20歳です。
幼少期から虐待を受けていて
高校を卒業したときに家を出ようと不動産屋に行きましたが
親権者の同意書が必要とのことで
両親に言ってみ

たらダメだとまた暴力を振るわれ、20になったら絶対勝手に出てこう、と誓いました。
ですが最近入院していて働けなかったのでお金がない状態です。
家に戻るとまたあの暴力の日々だと考えると生きていけないです。
消費者金融はアルバイトでも利用できますか?
両親にバレたくないのですが
自宅に郵送物など届きますか?

閲覧数:
294
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2018/4/2802:40:46

20歳を過ぎていれば、法律的には親権を必要としないので可能ですが、たぶん最初は30万円とか、50万円とかの少額なのではないかと思いますよ。そのレベルなら免許証とか健康保険証(国保でも社保でも可)でも充分ですが、勤務している場合い、その借り出し人の勤務先にアルバイトであれ、本採用であれ、電話してチャンと連絡が取れるかどうかは調査していますよ(アカラサマに「〜金融ですが」みたいなことはありませんが、「〜さんはいらっしゃいますか?」みたいな形で)。貸し金業者も顧客獲得は大事ですので、少々危険でも、最初は冒険をするのです。

また、親と一緒に住んでいる住所に契約書とか貸金明細などを送って欲しくなければ、自分で指定する所に送って貰えますが、契約の初めの頃はなかなか相手も不信感を抱いていますので、例え1度でも返済期限(たぶん40日間隔のリボルビング払い)が越えても支払われなかったら、直ぐに契約解除されますね。そして正式な取り立て文書が送られて来ます。
昔、武富士などが大々的にやっていたアコギな利払いや、取り立ては現在ではありませんが(武富士をはじめとして、大手の何社かは潰れてしまいましたんでね)、貸し金に対して正当な利息を要求するのは非合法ではありませんので、国も業者の味方になります。自分が払えなくなったからと言っても、支払いを逃れることは出来ません。
何年か信用を得れば、たぶん(無担保でも)300万円迄は貸してくれるようになると思います。定職についていて、給与明細(年額)も無く、土地や動産などの担保無しでは、そこら辺迄が限度ですね。モチロン担保さあれば、無制限に借りることは出来ますがね。

  • yuh********さん

    2018/4/2802:45:02

    補足)終わりの方で
    担保さあれば→担保さえあれば
    の誤植です。お詫びしておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww2********さん

2018/4/2910:16:24

市役所の福祉課に行きましょう。
金銭的に困っている人たちを助けてくれます。
一時的に生活保護を受けながら仕事を探す。というのもアリですし、
保護してくれるシェルターに匿ってもらえるかもしれません。

tyo********さん

2018/4/2810:01:14

貴方の事情などを書いていますが借金するのにそれらの話は関係ありません。
むしろマイナス要素。

今は無職でしょ?
定職、アルバイトしていなければ審査の時に在籍しているか
問い合わせをされます。
しない所もあるでしょうが、収入がなければ返済はどうします?
いきなり返済が滞ってしまうとブラックリスト入りです。
それに載るとどこからも借りれません。

借金を考えるより現金収入の仕事が先です。
収入が出来てからアパート探し。
なんでもいいからアルバイトなど探すこと。

ron********さん

2018/4/2807:09:27

下の回答者、甘いよ。
最初から30万円は貸してくれません。

よくて5万か10万が限度。
それを数カ月ちゃんと返して信用を得てから20万かな。
最終的に30万が限度でしょう。

20歳になったばかりでバイトでしょ?
正社員、結婚して持ち家などじゃないと信用はなかなかないものです。

下の回答者が、顧客獲得が大事と回答していますが、大きな嘘です。
冒険なんてしません。
安心して貸せる人にしか貸しません。

nbd********さん

2018/4/2507:58:35

近年消費者金融は厳格に与信調査しますから書かれた内容では無理でしょうね。

ino********さん

2018/4/2407:18:52

消費者金融はボランティアではありません。
お金を貸したはいいけど返ってこないでは商売になりません。

身元保証人を必要としないかわりに、毎月ある程度の収入があることが絶対条件です。
学生は不可だったり、すぐにやめることができるアルバイトが不可なのは当然のことです。

厳しいところでは国民健康保険証では貸してもらえないところもあります。
(社会保険でないとダメ)
それくらい信用を大事にしています。

持ち家か、勤務年数は、などなど・・・(貸出金額の目安になります)

20歳でアルバイトなら大手は無理でしょう。
かといって簡単に貸してくれるところは高利貸しなので絶対に利用しないように。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる