ここから本文です

鉄人・衣笠祥雄氏(元広島カープ)が死去されましたが どのように感じますか?

新型567ウイルスさん

2018/4/2413:25:38

鉄人・衣笠祥雄氏(元広島カープ)が死去されましたが
どのように感じますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダースNさん

2018/4/2508:39:16

昭和50年のカープ初優勝時から見ています。
連続試合出場の記録と言っても数人の犠牲者を作った上で達成されたもの。
衣笠というとただひたすら自分の記録の事だけ考えて生きていたイメージしかない。
国民栄誉賞を喜んでホイホイ貰っているのもイチローや福本さんと人物として違いを感じる。(ご存知かもしれませんが2人とも受賞を辞退しています)
名誉欲が非常に強かったんでしょうね。
私の様な見方をする人間はごく少数でしょう。
他にも色々思うところは有りますが詳述すると長くなるのでこの辺にします。

余談ですが数十年前の若き日、バイト先の同僚で衣笠が大好きという人間がいて、彼の話題になった際に衣笠が嫌いな理由を詳述した上で「俺がこんな事を言ったからといって気にする事はない。彼が一流中の一流の選手なのは言うまでもないのだから。今後も変わらず応援すればいい」と最後に付け加えたのですが、その後露骨にあからさまに私を避けるようになりました。
真実は常に孤独です。

「衣笠祥雄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2018/4/2500:34:20

淋しいよ。早すぎる。
鉄人と呼ばれてたけど、無敵って感じじゃなくて、とてもナイーブな雰囲気の選手。
フルスイングで空振りしても、その空振りがかっこいい選手でした。
デッドボールを当てられても、平気な顔でいたのが印象に残っています。
痛そうにしたり、ピッチャーを睨んだりしないのがクールでした。
前日にデッドボールで負傷退場し、次の日に肩甲骨にひびが入ったまま試合に出て、フルスイングしたことがあったなぁ。
「痛いのはがまんしたらいいんですよ」と当然のようにおっしゃってましたが。
ともかくかっこいい人でした。悲しいです。

shi********さん

2018/4/2416:52:52

数年前から【●●女子】なる言葉が一般化した感のある中、この1週間で故ジャイアント馬場さんの親友でもあったブルーノ・サンマルチノ氏、馬場さんの妻の元子さん、そして元広島カープの衣笠祥雄氏が相次いで亡くなったものの、サンマルチノ氏と元子さんは【プ女子】(プロレスが好きな女性)、衣笠氏は【カープ女子】を当てはめても、ここ数年でファンになった方はピンと来るものはあるのかな?と感じました。大相撲【ス~ジョ】を始めとして、“歴史”は【●●女子】にとって苦手と言うか、縁遠い部分ではないかと感じながら、心よりお悔やみ申し上げます。(衣笠氏の訃報は、今日放送のTBS系『ひるおび』放送中の字幕ニュースで知り、最初は麻生副総理兼財務相の辞任か、広島で刑務所から逃走中の犯人が確保された事かな?と思っていました。)

rum********さん

2018/4/2416:15:27

野球は好きですが特に応援する球団もありませんでした。でも衣笠選手の野球への取り組みと真面目な人柄で良いなと思える数少ない選手でした。まだまだ野球関連の仕事をこれからもやられるのだろうなと思っていたのでとても残念です。ご冥福をお祈りしたいと思います。

2018/4/2415:03:01

残念で仕方ありません。

亡くなる前にカープが優勝できたのが、せめてもの救いでした。

tro********さん

2018/4/2414:24:05

人は必ず死ぬのだから何も感じない。日本では一日で
約3,000人以上の人が亡くなります。衣笠祥雄はその
中のひとりでしかない。その中のひとりがたまたま元
プロ野球選手だったいうだけでマスコミは騒ぎ過ぎで
す。国民栄誉賞受賞者だったとしても、そんなものは
当時の総理大臣が人気取りのために贈ったものであっ
て、他人にとっては何の意味もない。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる