ここから本文です

秋篠宮家の悠仁さまって何も習い事してないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2414:35:49

秋篠宮家の悠仁さまって何も習い事してないのですか?

浩宮さまが秀才ではないのは昭和時代の庶民でも知ってましたが、それでも5,6歳の頃からビオラやピアノを弾き海外からのお客様に披露したり、乗馬もしておられ、さすが皇族は違うと、庶民は感心しておりました。ですが秋篠宮家の悠仁さまがそのようなことをなさっているとか、全然聞こえてきません。紀子さまが「皇位継承権のある親王が二人もいるのに、予算を回してもらえない」と苦言を呈しているそうですが、現状でこの有様なら、予算が増えても同じなのではと思ってしまいます。浩宮さまには濱尾さんが付いて、子供の頃から皇族らしかったのに、あまりにも違いすぎると思ってしまいます。時代なんでしょうか?

閲覧数:
10,367
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2018/4/2414:50:55

皇族なら国を守る気概を持っていただければそれでいい。

陸軍幼年学校に入って、アメリカのウエストポイント陸軍士官学校にも行っていただく。

それが、安保法案・憲法改正時代の皇族。


次の戦争では、先頭に立って指揮をしていただく。

負けて、「戦争に反対でした」などとは言わせません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる