ここから本文です

ラブホテルについて研究しています。 バリアンリゾートホテルは 旅館業法としての...

sug********さん

2018/4/2414:55:00

ラブホテルについて研究しています。
バリアンリゾートホテルは 旅館業法としての運営であり、ラブホテルとして運営するための店舗型性風俗特殊営業には該当しないそうですが、宿泊だけでなく

休憩 があったりコンドームも配置されていたりとラブホテルのようですが、
店舗型性風俗特殊営業に該当しなくても旅館業法としてラブホテルのようなサービスはしても良いのですか?ここまでは平気でここまではだめでという規定がわかりません。
旅館業法のみでラブホテルを運営したらだめですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/4/2701:12:15

バリアンリゾートホテルは旅館業法ホテルです。

ですから、法律に基づいてフロントの受付業務(チェックイン)が行われ、
ホテルロビーがあります。
駐車場から直接部屋に入ることができません。
部屋にはアダルトグッズの販売機を置いたり、アダルトグッズの貸出は行っていません。
電動式回転ベッドや、バスルームにプレイ用イス、エアーマットなどはありません。
SM器具や拘束具、浣腸セットがありません。
ラブホテルでは、上記のことができます。

>休憩 があったりコンドームも配置されていたりとラブホテルのようですが・・・

普通のホテルや旅館、スーパー銭湯でも休憩はできますし、アダルトショップではないコンビニや薬局にコンドームは売っています。
旅館業法としてのホテルだから、バリアンリゾートホテルはラブホテルのようなサービスをしていないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!