ここから本文です

I have a pen. はなぜ I am having a pen. にすると誤りなのか、 説明頂けると...

ikk********さん

2018/4/2416:00:17

I have a pen.
はなぜ
I am having a pen.
にすると誤りなのか、
説明頂けると助かります。

宜しくお願い致します!


I have a brother.
がbe havingに出来ないのは、解ります。

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/4/2416:05:39

同じ理由です。所有関係がある(持っている)や、親族関係がある(いる)と訳すような場合の have は状態動詞です。従って進行形になることは滅多にありません。

ただし、「今手に持っている」というような意味でも使うことができて、その場合は動作動詞です。なので、その意味では
I am having a pen in my hand.
というような文は可能です。
このとき、
in my hand
とか、
with me
のような句があるのが自然です。

質問した人からのコメント

2018/4/25 17:41:46

ありがとうございます!
とてもよくわかりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/4/2417:41:08

have「持っている」という意味ですから、
I am having a pen. というと、
「わたしはペンをもっていている」ということになり、
おかしなことになります。

sot********さん

2018/4/2416:34:18

havingだとPPAPがうまくリズムに乗らなくなるでしょう?