ここから本文です

こんばんは、 源泉税のことで質問があります。 源泉税は、 扶養控除申請...

kit********さん

2018/4/2422:06:06

こんばんは、

源泉税のことで質問があります。


源泉税は、
扶養控除申請書を提出したら引かれないという理解でいいのでしょうか?

教えていただきたいです。

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/4/2510:32:00

源泉税は、
扶養控除申請書を提出したら引かれないという理解でいいのでしょうか?>いいえ。 収入が月88000円を超えた場合(社会保険料を引かれていない場合) お給料から 天引きされます。

しかし 1~12月の収入が 103万円以下であれば 年末調整をされたときに 還付されます。

質問した人からのコメント

2018/4/26 19:44:42

みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/4/2510:39:59

扶養控除は、年末調整で行うから、源泉に関係ない。

経理男さん

編集あり2018/4/2500:53:39

そんなことあるかい。そんなものあるかい。
日払いなのか月払いなのかわからんが、甲欄になるだけだ。

意味がわからなければ、「月額表」で検索してみろ。

ソラリアさん

2018/4/2422:57:44

源泉税なんてものはありません。源泉徴収された税金ってことです。

扶養控除申告書を提出した場合は月収88000円以下だと引かれません。