ここから本文です

小説についての質問です。 以下のどれかについて心当たりがあったら勧めてもら...

par********さん

2018/4/2500:03:42

小説についての質問です。

以下のどれかについて心当たりがあったら勧めてもらいたいです。(ラノベなどは抜きでお願いします。)

•美少女あるいは美女が良い味を出すミステリー系小説

高校生が読んで気分高まる青春系小説(できれば恋愛系が良いです)
•高校生ならこれ読んどけ!みたいな今の時期に読むと良い小説

です!お願いします。
ちなみに、恩田陸さんの「夜のピクニック」や「ユージニア」などが好きです。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/4/2701:41:34

恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」「黄昏の百合の骨」
理瀬という美少女高校生がヒロイン。

秋吉理香子さんの「暗黒女子」
高校の文学サークルのミステリー。おもむきのちがう美少女だらけ。

有栖川有栖さんの「妃は船を沈める」
成熟した美女、妃沙子がキーパーソン。

飛鳥部勝則さんの「堕天使拷問刑」
タイプの違う二人の美少女が登場。片方は花のような美少女。もう一人は無機的で完璧な美貌の少女。

東野圭吾さんの「白夜行」
ヒロイン、雪穂はミステリー史上に名を残す美女。

降田天さんの「女王はかえらない」
美少女、といっても小学生ですが、東京から田舎町に転校してきた美少女エリカがキーパーソン。

中山七里さんの「嗤う淑女」
絶世の美貌を持つ悪女、美智留をめぐるミステリー。

加納朋子さんの「コッペリア」
人形のような美貌の少女、聖が印象的。

あと、アガサ・クリスティの作品には、たいてい美女が登場します。
「白昼の悪魔」「忘れられぬ死」「満潮に乗って」「ナイルに死す」「五匹の子豚」「杉の柩」など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2018/4/2511:08:21

1. 相沢沙呼さんの「女子高生マジシャン酉乃初の事件簿シリーズ」(既刊2巻)
①『午前零時のサンドリヨン』
②『ロートケプシェン、こっちにおいで』
2. 今村昌弘さんの『屍人荘の殺人』
3. 北森鴻さんの「蓮丈那智フィールドファイルシリーズ」(全5巻)
※作者、急逝のため、4巻(未完の長編作品)、5巻(幻のプロットに基づいている新作短編)公私共にパートナーであった、ミステリ作家の浅野里沙子さんが補完し発表。
4. 三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖シリーズ」(全7巻)
5. サラ・ウォーターズの『半身』

上記をお薦めします(*^_^*)b