ここから本文です

機械製図について、これらの問題を解くにあたり苦慮しています。 問題文は「次...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2507:09:24

機械製図について、これらの問題を解くにあたり苦慮しています。

問題文は「次の図は第三角法で描いた品物の三面図です(中には二面図もあります)。矢印方向から見た立体図をかきなさい」です。

現在勉強中でして、わかりそうでわからない・・・描けそうで描けないという状態で、絵心もあまり持ち合わせていないので、立体図も苦戦しています。

一度にこのようなたくさんの問題で大変恐縮ですが、是非ご教示よろしくお願い致します。

立体図,ご教示,問題文,第三角法,機械製図,絵心,製図

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/4/2520:29:25

こんな感じで。

製図には、特に絵心は必要ないと思いますが・・・

こんな感じで。

製図には、特に絵心は必要ないと思いますが・・・

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/25 21:56:58

ありがとうございます。大変助かりました。
どのようにしてこのような立体図となるのか、立体図を見ると正解にたどり着きます。自分にはそこまでのプロセス思考がまだまだ足りないと実感しました。
今後も練習を重ねていきたいと思いますが、また行き詰まった時にはご指名させていただくかもしれませんので、その際は是非よろしくお願い致します。(お恥ずかしい話、僕のレベルですので難題はないかと思われます・・)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる