ここから本文です

女子高生です。カラコンデビューしたいです。

chi********さん

2018/4/2507:13:02

女子高生です。カラコンデビューしたいです。

私は、お店に行ってそのまま買えばいいと思っていたのですが、友だちに話を聞くと、眼科の許可がいるとか何とか…
あまり、眼科に行った経験もないのでよくわかりません。まずどうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/4/2508:50:28

眼科に行ってカラコンの処方をしてもらうだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/4/2509:10:57

ドンキなどでそのまま買うこともできるけど、目の丸みであるベースカーブを測らないと合わないカラコンで使えなくなります。
目の中で動き回ったり張り付いたりします。

①眼科の受付で保険証を出し「コンタクトが欲しい」と言えば前検査や視力検査に案内してくれます。
高校生なら1人でも許可してくれます。

②欲しいコンタクトを決めたら付け外しの練習。
この時間により帰れる時間も決まります。
早く自分で付けれればすぐ終わります。

③医者の診察。
終われば処方箋をもらえるのでコンタクト屋かネットで買います。
空いてれば全部で1時間ぐらいでしょうか。
受診料は1300円ぐらい。

眼科受診は大切です( ˊᵕˋ )